ここから本文です

自分の属する大学院の学生が大っ嫌いです。 自分は博士で他は修士ですが、早く卒...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:20:10

自分の属する大学院の学生が大っ嫌いです。
自分は博士で他は修士ですが、早く卒業すればいいとか、邪魔だとか、不快だと思います。
先生にも愚痴っちゃっています。
うわべはニコニコしてい

るのは先生も知っています。
裏で先生に愚痴るくらいなら許されると思いますか?

私は博士からいまの大学に来たので、先生も私の気持ちをわかってくれていると思いますか?
ここの学生と会話しても面白くもないです。
私と他の学生が雰囲気違うのは一目瞭然です。
先生は愚痴る私をどう思うのでしょう。
そりゃあ、愚痴りたくもなりますよね。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2019/4/1400:00:56

状況についての情報が少ないのでなんとも言えません。どんな場面で愚痴っているのか、先生との関係はどうなのか、そのあたりで多少の違いはあるにせよ、おそらく先生は次の2つのいずれか、あるいは両方を思っていると思います。

1)他大学からきたあなたについて同情している。
2)あなたの指導力のなさ、人間関係力の低さを残念に思っている。

博士課程の院生というのは、大学などの研究職に就くことが想定して入学させているわけですが、場合によっては自分の大学で採用したり、あるいは他大学に行く場合は推薦状を書いたりします。指導教員というのは研究能力はもちろんですが、そういう院生の姿をよく観察し、評価しています。

そういうものだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ear********さん

2019/4/1401:28:34

企業研究ではなく大学や国研の研究職を目指すなら、そういった無能な学生とコミュニケーションする練習も大事ですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる