ここから本文です

よく魚を捌いた後、プラスチックのまな板と包丁をキッチン泡ハイターで浸け置きし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1323:32:06

よく魚を捌いた後、プラスチックのまな板と包丁をキッチン泡ハイターで浸け置きしてるのですが、だいたいこれらのものだとどのくらいの浸け置き時間がいいですかね…?

キッチン泡ハイター,包丁,プラスチック,まな板,これら,次亜塩素酸Na,酸化力

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/4/1512:35:41

まな板はともかく、包丁は基本的に次亜塩素酸Naに侵されるので長時間の使用はお勧めしません。(というか自分なら使いません)
どうしても使わないと気持ち悪いのであれば、包丁については2,3分で洗い流すのが良いと思います。

次亜塩素酸Naは酸化力が強いため、ステンレス素材でも長時間つけたままは良くないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/4/1411:04:30

汚れにより変わります。
菌は10分もつければ大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/4/1409:55:55

5分程度です。