ここから本文です

最近の仮面ライダーって年々子ども向けの番組になってますよね?平成初期のライダ...

hug********さん

2019/4/1400:02:17

最近の仮面ライダーって年々子ども向けの番組になってますよね?平成初期のライダーが懐かしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcx********さん

2019/4/2001:56:36

嫌なら見るなとか言ってる思考停止おじさんがおりますが、一期のシリアスな雰囲気を好む方が二期を見ると少し物足りないないと思うのも無理はないと思います。一期の変身音は二期に比べ静かですし、ストーリーも二期のほうが子どもに分かりやすいものになってます。今後一期のような質問者様が好みのシリアスな世界観のライダーが出ることを待つことを願いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2019/4/1818:43:04

黒い部分が表に出なくなっただけで、結構重い話(主人公怪人化、主人公人殺し、戦争、カニバリズム等)もあると思いますが…
王様になるのはさすがに幼稚かなとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akl********さん

2019/4/1617:18:12

たしかに龍騎やファイズみたいにドス黒い展開はなくなってきましたね。ご都合展開やフォーム過多も目立つようになりました。時代の流れでしょう。
けどまあちゃんと仮面ライダーとしてのテーマは守ってくれますし、話としても面白いので概ね満足できるのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ykg********さん

2019/4/1416:32:39

嫌なら見なきゃいいのに…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sa7********さん

2019/4/1416:23:50

その初期らへんにあたる剣()響鬼()カブト()がシリアス(笑)大人向け(笑)で大爆死したからこの駄作3作の損害を取り返さないといけないが故の措置として次の電王を新規の子供や女性にウケやすい作りにせざるを得なかっただけだから後輩の作品に罪はなくむしろ↑の3作品のフォローをしてあげてんだよ?
それにどうせお前は仮に1期みたく作っても内輪で楽しむだけで定期的な玩具販促に協力しないじゃん
慈善事業じゃねーんだから1番金を落としてくれる層に合わせるのは当たり前
こうほざく奴らっていっつも批判や評価基準が抽象的で曖昧でガバガバなんだよな
ただただ昔の作品を手放しで褒めて持ち上げるだけで現行をどんな作風で作っても粗探ししかしない
既に回答されてるけど仮面ライダーも戦隊もウルトラマンもお前のために作ってんじゃねえよ
大前提として小さい"子供向け"だからな
勘違いするなよ
お前みたいな奴らがやってんのって遊園地でちゃんとした絶叫マシンがあるのにも関わらず低年齢向けの優しいアトラクションに乗ってもっと俺が楽しめるように改良しろってケチつけてんのと変わらねえぞ
本来の対象年齢から外れた奴らは本当なら卒業してないといけないんだからそこを好意で見させてもらってる以上は黙って肥やしになっとけ
子供向け番組相手にイキってマウントとって自己顕示欲高めるのとかはたから見たら本っ当にダサいぞ

evo********さん

2019/4/1407:13:22

仮面ライダーって元々子ども向けなんですが……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる