ここから本文です

レンダリングとプロキシの違いを初心者にもわかるように教えて欲しいです。 以...

mae********さん

2019/4/1400:53:11

レンダリングとプロキシの違いを初心者にもわかるように教えて欲しいです。

以前プロキシ作成して編集した時に音ズレして困ったことがありました。

Adobe Premiere Proです。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/4/1409:52:23

「レンダリングとプロキシの違い」

比較がおかしい。テレビとオムライスの違いみたいなもん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/4/1412:11:01

プロキシと言うのは簡単に言うとオリジナルのクリップから画質を極端に下げたクローンコピーです。
再生の負担が大きい4K動画などを再生負担の小さなHD画質に変換して能力の低いPCでも編集出来るようにする軽量低画質ファイルです。静止画でいうサムネイルと同じようなものです。

クリップごとの所番地(タイムコード)は同一ですから編集で行われた処理はすべてオリジナル素材に引き継がれ、最終的な書き出し(エンコード)でオリジナル素材(高画質)と差し替えて出力します。

基本的にはクリップの持つデータは同一ですからエンコード時にオリジナルと差し換えるとはいえ音ズレなど起こらないはずです。何らかの条件が起こした固有のトラブルだと思います。