ここから本文です

欅坂46 文春が 今泉佑唯の卒業原因が メンバー5人による イジメ が原因だと報道し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1401:00:05

欅坂46

文春が
今泉佑唯の卒業原因が
メンバー5人による
イジメ
が原因だと報道しましたが

運営は
NGT問題みたいに
記者会見しますか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysh********さん

2019/4/1510:38:21

この程度の報道なら、基本的に無視するのが一般的だと思います。

記者会見した場合、最も深刻なダメージを受けるのが、被害を訴えている側の「今泉さん」だからです。
事実を丹念に追えば追うほど「今泉さんとは仕事はしたくない」「共演NG」のタレント・役者が増えると思います。
芸能界では「当たり前」「普通のこと」「よくある光景」でも、兄が出てきて「いじめ告発」するリスクがあるのです。もし、記者会見に応じたら、今後は、腫れ物に触るような扱いで、誰も何にも注意もアドバイスもしなくなるでしょうし、表面的に愛想笑いするだけの存在となるでしょう。
共演者からは「現場の雰囲気が悪くなるので、共演NG」という声が上がると思います。

恐らく、本件は、文春の作り出したストーリー・冤罪事件だとは思います。
文春は、NGT事案で、明らかに「加害者側」であると曝露されてしまいました。「加害者と結託して、加害者の『言うこと聞かないなら、文春を使って世間にばらすぞ』という脅しの黒幕・裏付け的な存在」だったのでした。
今でもこの地位を手放していないようです。このNGT事案の決着を付けず、秋元グループ関連の記事を書くのであれば、信憑性はゼロです。

そもそもニュースとして、「いじめで、被害者が元気に活躍しているのに、被害者本人が訴えていないのに、被害者家族による証言」というモノに、何のニュースとしての価値があるのでしょうか?
一般的に、本人が健在で活躍しているケースで「いじめで被害者家族の証言」など、何の意味もありませんし、報道する価値はありませんし、普通に報道されません。
一般的には「いじめ被害者がお亡くなりになっていて、家族が訴えても、目撃者や第三者の証言、本人の日記など証拠など、客観的な証言・証拠がなければ無視される」のがいじめ報道です。
それほど、いじめ報道は、極めてハードルが高いのが現状なのです。「犯罪を構成していないので、安易・安直に行なっている場合が多い」「若者でまだ未熟」「反省し更生の余地が大きい」「いじめ被害が勘違いのケースも多分に含まれる」などなど、現場で注意したり指導するのは当然として、大手メディアが報道機関として報道するには極めてハードルが高いのです。

今回の事案は、この高いハードルを易々と乗り越えて、更には「被害者本人が、健在で活躍しているケース」なのです。発言も証言も出来ます。なのに何故、兄が出て来て「伝言ゲーム」なのでしょうか?「証拠能力も証言能力」もゼロで、皆無で、意味がありません。
この不自然極まりない報道を「信じろ」と言う方が無理筋です。報道姿勢としても、報道機関としても「あり得ない」です。

本当でもウソでも、文春は、今泉兄に責任を押し付ける気満々に見えます。
無責任極まりないです。
ウソだったら「今泉兄に騙された」で、被害者ぶるようです。最悪です。基本的に「素人の証言」だけで大手メディアがいじめ報道の記事を書くのはダメで、報道機関失格でしょう。
ハードルの極めて高い「いじめ報道」なら、最低限「被害者本人、加害者本人、運営」の裏取り取材して、事実確認をして、文責は文春として「取材の端緒・きっかけ」は今泉兄だとしても、「今泉兄は表に出さない」「今泉兄を表に出すのは最後の最後」という気概が必要でしょう。それをしないのは、裏があると思っています。

今後文春は、一旦、いじめ報道の自社基準・ハードルを下げた以上、一般人であっても「いじめで被害者家族の証言」だけで報道をし続けなければ、「一貫性のない報道」「場当たり主義」「ダブルスタンダード・トリプルスタンダード」「二枚舌」として、誰も文春を信じなくなるでしょう。

今回の文春の報道は、報道機関として、完全なオウンゴール・自殺行為です。どんな批判も甘受せざるを得ないでしょう。
そして、このような批判が沸き起こることを覚悟してまで、リスクをとってまで、ネガティブ・キャンペーンを行なわざるを得ない事情があるのでしょう。「何か裏がある」と疑われても仕方ないでしょう。それほど常軌を逸した、報道の常道から外れた「あり得ない」報道方法なのです。

常識としては「まず、被害者本人の証言ありきでしょう」なのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1512:34:54

原田葵が渡邉理佐にイジメられて休業に追い込まれたのを知ってるし、今回は今泉佑唯のパートナーである小林由依が疑われてるのも知ってます。志田愛佳が長濱ねると半グレと交際してたから、長濱ねるがイジメ被害を受けて卒業に追い込まるたのも知ってます。やはり女子社会はイジメ社会なのは明らかですね!!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「今泉佑唯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/4/1811:00:35

まだまだでるよ。
だいたいイニシアチブを握ってたのが、ヤクザの女の志田と、同じような関係を持つ渡邉理佐だよ 笑
入れ墨つながりね。
長濱も入れ墨男との関係を持ちたくてわざわざライブ終わりの当日に呼ばれて、新潟まで行って肉体関係を持ってたわけで。

もう獣社会みたく弱肉強食そのものなんで欅坂は。
主犯格五人ってことだけど、基本的に全員がまともじゃない 笑
これがアイドルグループなんて笑うしかない。
こんなのばかり集めてきた秋元康に、ソニーも呆れてるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gam********さん

2019/4/1810:42:15

記者会見はしないだろうねぇ
そもそも NGTと問題の次元違うからねぇ

nik********さん

2019/4/1808:46:34

確証がないためしないでしょうね。

cad********さん

2019/4/1522:13:20

個人的には複数名の女子がグループつくってるので
いじめとまではいかないまでも
不仲とか対立とかあるのは普通かなと思います

ましてや、仲がいい子数名で作ったとかじゃなく
オーディションで全く接点がなかった子たちが集まってるわけですからね
合わない子とかもいたのかなと思いますが・・

そんな中でいじめが原因でっていうと
なかなかですが
内容がどんなものかわからないですからね

世間一般的にも
職場内での人間関係が嫌でやめる人もおおいですからね

それで記者会見はしないと思いますよ

内容的にシャレにならないレベル超えればするかもしれませんが・・

han********さん

2019/4/1419:25:36

文春なんて信じちゃだめです。今までにも沢山のガセの記事を出しています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる