ここから本文です

現在高校三年生の男子です。 自分は松山バレエ団系列のお教室でバレエをやってい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1401:07:57

現在高校三年生の男子です。
自分は松山バレエ団系列のお教室でバレエをやっていましたがプロになりたいと思い、この先に悩んでいます。
具体的にどう悩んでいるのかと言うと、発表会ダンサー

になりたいのですが、いまの自分では実力が全く足りないのでしっかり実力をつけて、バレエ団に入団したいと考えています。NBAやスタダンなどのスタジオカンパニー(研修生)になって勉強して実力をつけて、どこかのバレエ団に行く方がいいのか、京都バレエ専門学校などにいって学んでバレエ団に入団した方がいいのか(京バレをあげた理由は勧められたからです)どちらが実力がつくのでしょうか。ただ京バレはお金がかなりかかるし一人暮らしになるのでどちらも変わらないのであればスタジオカンパニーを選ぼうかなと考えています。
無知な質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2019/4/1415:35:03

日本の発表会ダンサーの一般的ななり方です
身長170cm程度、パドドゥの経験無しと仮定します

まずはバレエ団に入ります
研修やスタジオカンパニーは月謝払う教室と形態は変わりません
また一度研修生の扱いをされると、周囲にそのイメージが残り
バレエ団に起用されずらかったり
ギャラ等後々、何かと不便です
逆にそこにしか入れないのであれば
違う道も考えるべきです

なので
バレエ団に入る
先輩にしっかり挨拶をして
先輩の紹介でアダジオクラスに連れて行ってもらう
これは多少のお礼も出ますし、勉強にもなります
とにかくパドドゥが上手くないと仕事になりません
そのレッスンを足掛かりに発表会の仕事へと繋げていきます
それを続けていくと、実力があれば
他からも声がかかり、年40~50の発表会をこなし
年1000万くらい稼げます


この変がよくあるパターンです
質問者の事を細かく知らないので
当たり障りない内容ですが
具体的に分かれば
回答出来ることもあるかと思います
自分も十数年前、同じように悩んだ身です
頑張って!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1507:51:30

    回答ありがとうございます!
    なかなか周りに相談できる人もいなくてこんなに具体的なことを話してもらったのは初めてでとても嬉しいです!
    174cm程度でパドドゥはほとんど経験はないです。この前発表会で男性のゲストの方に来て頂いた時に発表会ダンサーってすごくかっこいいなと思いプロを意識し始めました。その方はNBAの方でNBAの研修生とかって大変ですか?と聞くと、5人くらい男子がいるけど君は3番目くらいかなと言われました。
    私のイメージなのですが、バレエを学ぶのがバレエ学校で、上手い人達が団に集まって1つの作品を作るというイメージで、レッスン中に色々指導してもらったりテクニックを教わったりできるのはお教室にいる時やバレエ学校にいる時なのかなって勝手に思っていて、団に入ったら(入れると仮定して)自分は不器用なので丁寧に教えて貰うことができないのでは、と考えていて、カンパニーのオーディションを受ける決断ができていません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ダンサー 松山の求人情報(10件)

法人向けセールス、営業
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 高知県・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
(総合職・管理職候補)生徒募集営業/ライセンスアドバイ...
  • 株式会社総合資格
  • 正社員
  • 年収465万円〜939万円
  • 愛媛県松山市三番町・その他の勤務地(2)
doda
教育関連企業での営業・営業サポート・ラウンダー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給22.8万円〜
  • 愛媛県松山市
ランスタッド
新着/総合資格のライセンスアドバイザー
  • 株式会社総合資格
  • 正社員
  • 年収350万円〜399万円
  • 愛媛県松山市
イーキャリア
[正社員]\平均年収894万円/ 実力に応じて早期キャリアUP...
  • 株式会社総合資格 | 【 建築・不動産に特化した資格学校を運営 】★賞与実績4.8ヶ月分 ★年間休日112日
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛媛県松山市
マイナビ転職
介護用品レンタルの営業職 株式会社トーカイ シルバー事業...
  • 株式会社トーカイ
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 愛媛県松山市
株式会社トーカイ
2ヵ月後に直接雇用*営業経験をお持ちの方歓迎★企画広報営...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜
  • 愛媛県松山市
リクナビ派遣
(愛媛)生徒募集営業/ライセンスアドバイザー 合格者実...
  • 株式会社 総合資格
  • 正社員
  • 年収465万円〜550万円
  • 愛媛県松山市宮西
doda
教育関連企業での営業・営業サポート・ラウンダー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給20.8万円〜
  • 愛媛県松山市
ランスタッド
新着/ライセンスアドバイザー/総合資格
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜399万円
  • 愛媛県松山市
イーキャリア

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/4/1501:14:30

ヤマカイテレビの人みたいに、海外のカンパニーで数年活躍して、みてからでも、いんじゃないんですか?