ここから本文です

最近本当に毛穴汚れや鼻の角栓に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1402:05:01

最近本当に毛穴汚れや鼻の角栓に悩んでいます。

でも、学生なのでお金はないし、親はそういったスキンケア系のものを買ってくれません。
ビオレの洗顔フォームと乳液、化粧水、クリーム、パックのオールインワンジェルは買ってくれていますが、大して肌が潤うわけでもないので、私には効果があまり感じられません。
そして、どちらも毛穴のケアにはあまりなっていないと思います。
なので、親を説得して買ってもらえるような値段の毛穴汚れ、鼻の角栓を改善できるスキンケアグッズを教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1800:10:27

価格が安ければいいかな?
ニベア、ビーエスコスメのセラミド美容液あたりを。

ニベアの使い方書いておきますね。
お風呂に入るか蒸しタオルで顔の毛穴を広げます。
水分をふき取ってニベアを多めに塗ります。
そのままぐるぐると指先でなぞるようにマッサージ。
好きなだけやってください。
その後いつもの洗顔です。
これ本当はクレンジングオイルでやった方がいいですがニベアでも効果あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1801:04:07

角栓は酸化した皮脂が凝ったり、古い角質が停滞して詰まった物です。
洗顔を丁寧にするのに加え、クレンジングオイルで毎日溶かし出し蓄積する前に皮脂を取り除いて。

洗顔は朝晩1回ずつ洗顔料で。
擦らない、お湯の温度は人肌、シャワーを直接当てない、を厳守。

週1、2回スクラブやクレイパック、酵素洗顔などで汚れを物理的化学的に取り除くと良いですね。

また、食生活にも気をつけて。油脂や糖分は控えましょう。

睡眠改善を。
長さだけではなくタイミングも重要。
寝る2時間前から液晶画面は止め、日付けが変わる前に寝て。