ここから本文です

有名な質問に、放出をほうしゅつと呼んだので別れたいですってやつありますよね。...

sel********さん

2019/4/1403:33:03

有名な質問に、放出をほうしゅつと呼んだので別れたいですってやつありますよね。あれってなんて読むのが正解なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2019/4/1403:37:47

はなてん
大阪府にある地名だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「放出 ほうしゅつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2019/4/1409:21:17

地名ならハナテン、単語としてはホウシュツ(例:プロ野球選手の放出)。地名としてはたいそう古く、新羅(シラギ)の僧、道行が熱田神宮から三種の神器(天皇のしるしである物)の一つである草薙剣(クサナギノツルギ)を盗み出して逃げる時に乗った船が難破し、漂流して着いた所で神の力を恐れ持っていた剣を放ち出した(ハナチイダシタ)というのが語源だとも河内湖(古代の中河内)の水が淀川に流れ出る所だったから放ち出ん(ハナチデン)から訛ったのだとも言われています。TVやネットでこの地名が全国に広まらない時でも大阪では小学生でも読めました。なんたってCMで放出中古車センターと歌っていましたし、テレビになると悩殺スタイルのオネエちゃんが出ていましたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる