ここから本文です

こちらは生活保護支給額69000円

poi********さん

2019/4/1404:13:33

こちらは生活保護支給額69000円

精神手帳2だったら上乗せ86000円
これってずるくないですか?
発達障害の友達がもらってます86000円貯金して60万前後ためています、もう一人の友達は69000円お金がすぐになくなりますその86000円もらっている友達に借りています、返すときには利子を払うそうです10000円借りた場合13000円にして返すそう
二人ともパチンコ、東京観光、飲食、遊びに使っていますどう思う?
俺らは寝てても働かなくてもお金がわいてくると自慢します

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojc********さん

2019/4/1511:13:39

俺も精神二級で生活保護ですが、上乗せが86000円は考えられません。
どこの自治体ですか?
明確で客観的な情報を教えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/1515:09:58

勘違いの典型ですね。

手帳があるから上乗せなんて無いよ。
障害者年金が審査されるのに手帳2級以上というだけの話。

生保は支給の総額は市町村で多少違うが、ほぼ一緒。
障害者年金が認定されてもその分減額されますからね。
数千円の上乗せはあるけれど、何万もあるわけじゃないです。

kqb********さん

2019/4/1512:36:08

ウジ虫の背比べ

mai********さん

2019/4/1410:58:30

事実なら 不正受給になりますが
関係無いので 無視ですね

dcm********さん

2019/4/1409:04:23

どう思うか?

放っとく
全く自慢になってないから。