ここから本文です

eBayの返品について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1405:26:40

eBayの返品について

eBayで中古のカメラを出品しているのですが
めちゃくちゃ値切ってくる人がいました。
オファーの設定を無視して半額以下から提示されて
きっぱり断ったのですが1ドルずつ何回もメールで値切られまし た。
20件以上来ました笑
イタズラっぽかったのとめんどくさい人だったのでこの時点でこの人に売りたくないなぁと思いました。
ですが、本当に欲しかったらしく
本当にしつこすぎてめんどくさいので5ドルくらい値下げして購入してもらいました。
50ドルくらいの商品です。

購入が決まったのにすぐ支払われずに
そこから質問攻撃。
動作チェックの画像を見せて欲しいとか。
チェックした時の様子とか。
本当に丸一日。。。
たかが50ドル。。。
やっと納得したようで支払いがあり、発送したのですが
そこからまだ届かないとかなんとか何度もメールが来て(追跡も自分でしないし待てない)
それでも予定より早く着いたんですが。
今度は壊れてる、返品したいと連絡がありました。
中古品ですので検品はしっかりしているつもりです。壊れているものは売りませんし、梱包も細心の注意を払ってやっています。

でもメールで話した感じもかなり神経質な人ですし
もう正直めんどくさいのでイギリスからの送料も払って返金して早く終わらせたいです。
最初から売らなきゃ良かったと思います。
絶対ネガティブなフィードバックしてきますよね。
戻ってきて壊れてなかったら何かできますかね?
あ、でもこれもめんどくさいことになりそうですよね、、、

eBayやってる人でこんなめんどくさい人に当たった人いますか?
私は初めてだったのでショックと疲労でeBayへのモチベが下がりました。。。
またこうゆう事例を避ける方法などありますか?
いろんな方の話が聞きたいです!

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/4/1408:44:40

ebayセラーはバイヤーの奴隷。
どうしようもありません。
諦めましょう。

これからは自分の直感を大切にして、怪しいと思った客はスパッと切り捨てる覚悟も必要です。

エアー発送をお勧めします。

発送したことにして未着で返金すれば損することはありません。

ネガは付くかも。

まー、損するよりマシです。

  • big********さん

    2019/4/1408:46:06

    戻って来て壊れてなかったらというより、部品を抜かれたり、壊れたものに交換されていることの方が多いです。

    泣き寝入りするしかないのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ine********さん

2019/4/1618:38:22

カメラというのは、中古品はレンズの中がカビや埃が
ある可能性があるので、中古販売はもめ事になりやすいと
いわれました。
例えば、新婚旅行で撮ったはずの写真が、写ってないから補償しろとか。
なので、楽天だったと思いますが、カメラのキタムラが買取サービスをしているので、そこへ送り判断、査定額の提示をしてもらいました。専門家なのでチェックは厳しいですが満足です。

ult********さん

2019/4/1406:02:38

以前eBayで、海外から購入しましたが、写真と物が違うって事で、返品返金しましたが、荷物が相手に届くのに三ヶ月かかりました。
結局、相手は荷物受け取らず、返金はされました。
しかしeBayで相手の、評価する事は出来ませんでした。
返品前に評価だと、受け取り確認になりますよね。
返金されて、相手のページ覗いたら、評価するとかではなく、何も表示されませんでした。
今回は返金までに時間がかかったせいなのかもしれませんが、経験したお話をさせていただきました。