ここから本文です

プロテインはどのくらい運動した後に取ればいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1405:55:45

プロテインはどのくらい運動した後に取ればいいんですか?

筋肉を付けたいと思っていてプロテインを飲もうと思っています。そこでどのくらい筋トレした後に飲むのがいいんでしょうか?
筋トレと言ってもジムとかに通ってるわけではなく
家で出来る程度のものです

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/4/1412:51:21

どれぐらいというのが運動量を指すものなら以前より運動量が増加したらになります

100だったものが101になった場合でもタンパク摂取は有効
食事によるアミノ酸濃度を考えれば三食の食事をとっている人の場合なら運動量が変化しなくてもタンパク質の効果は期待できます

食事によるタンパク質とその後のアミノ酸濃度上昇は内容・量によって異なりますが数時間、一方で筋肉の分解・合成は24時間365日繰り返されています

例えるなら4時間しか効かない薬を一日3回飲んでいるようなものです
病気は24時間、体に影響を出しているので4×3で12時間しか薬の効果がないとすれば残りの時間に対応するために服薬は有効

運動しないのにプロテインを飲むと太るとかデマをいう人がいますが体重が増加すれば筋量も増加します、太るが筋量増加の意味なら痩せるは栄養失調になるしかありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/4/1409:11:06

プロテインを飲む理由は、体内の
アミノ酸濃度を欠乏させたくないからです。
欠乏しそうなタイミングがベストですね。

ryo********さん

2019/4/1406:05:31

いつ飲んでもいい。
運動後、寝起き、寝る前だといいよ
ただ勘違いしてるようだけどプロテインってただのタンパク質だから飲むタイミングより1日でどれだけ取れるかだからね