ここから本文です

日本は侵略が好きなので昔インベーダーが流行ったのですか?

tan********さん

2019/4/1406:35:16

日本は侵略が好きなので昔インベーダーが流行ったのですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1406:46:20

インベーダーゲームは侵略者から陣地を守るゲームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/4/1410:46:34

当時テレビで「インベーダー」というSFドラマが大流行。でテレビゲームにその名前をパクった。当時はテレビの影響が格段に強く、例えばUFOという言葉が当たり前になったのも「謎の円盤UFO(ユーエフオーと読みました、当時はね)」というSFドラマがきっかけ。それまでは「空飛ぶ円盤」と言ってたんだよ。ダッサイだろ。
ちなみに、このゲームではゲーマーは防衛側。二次元移動するシューティングゲームだよ。どちらかと言えば「専守防衛ゲーム」。自衛隊の影響かなあ。

bun********さん

2019/4/1407:58:54

日本は侵略者を防ぐ為の統治、戦争が多かったので、インベーダーゲームが流行ったのです。