ここから本文です

兵庫で簡単に入れる公立高校さがしてます

アバター

ID非公開さん

2019/4/1407:04:49

兵庫で簡単に入れる公立高校さがしてます

補足教えてください(;;)

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/4/2011:05:50

通信制の公立高校ですよ。
願書出すだけで入学許可なので、試験すらありませんし、書類審査もありませんからそもそも合否がありません。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~seiun-hs/

定時制だと試験があり、面接もあるので、あなたの言葉で言わせてもらうと、簡単ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/4/1909:11:11

「簡単に入れる」の意味は?

入試がない、という意味なら全日制でも定時制でも入試(勉強のテスト)はあります。

ただ、偏差値が低くて倍率も低い所はあると思います。
兵庫県立は学区制ですよね?だったら自分の学区内で1番偏差値の低い所を探しましょう。

例えば、不登校で内申もなくて勉強も全くしていない人が全日制に行きたい場合は、不登校受け入れの私立を探すしかありません。

また、高校は任意の学校です。
1日も行かなくても自動的に進級して自動的に卒業出来てしまう義務教育とは違い、高校は入学と卒業がセットにはなっていません。
ですから、簡単に入学出来たとしても簡単に卒業出来る訳ではないので、そこは誤解しないように。
学校が求める事をクリアしないと何年経っても卒業は出来ませんが、県立でも通信制や夜間部の定時制なら比較的「簡単に」入れると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/4/1908:39:24

低偏差値の高校ならいっぱいあるが、あなたがどこに住んでいるのか知らないので通学区域を限定されない高校を探すしかないよ。学校の先生とよく相談することだね・・・・

https://kintaro.website/hyogo.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/1410:17:43

どうぞご自由にお探しください(^^)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gin********さん

2019/4/1407:42:54

探しているから何なのですか?

質問になっていないのでYahoo!ガイドラインに違反です。
言いたいだけなら他の質問者さまに迷惑ですから雑カテ等、他の場所をご利用下さい。