ここから本文です

スターウォーズ R2D2とファルコン号の模型展示している眼鏡屋があります。 静岡...

ton********さん

2019/4/1408:01:51

スターウォーズ R2D2とファルコン号の模型展示している眼鏡屋があります。

静岡県袋井市浅羽の浅羽ショッピングタウンパディ内のめがね工房FUJITAパディ店。

店内にR2D2(等身大くらい)と

ファルコン号(R2より小さい)の模型が展示されています。

紙(クラフト)で制作しているのか?
誰が制作したのか?
店長さんか?
手作りか?
購入したのか?
なぜ、眼鏡屋にスターウォーズ展示か???

模型展示にかなりスペース使っているほどスターウォーズマニア店長のようですが…。

私、スターウォーズ好きでショッピングタウン買い物時に眼鏡屋前を通るたびに眺めています。

この店に詳しい方はいらっしゃいませんか?

補足R2の方は、各メーカーからは販売されていない個人オリジナル製作の模型のように思えます。

店頭でR2の方が目立っており、興味大です!

ご回答頂いた皆さんからの情報では、ミレニアムファルコン号は一般販売された模型キットのようですね。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2019/4/1417:47:27

ミレニアムファルコンで5~60㎝くらいのサイズという事だと大体1/72ですので、ファインモールドかバンダイのパーフェクトグレードではないか、と思いますが。

ファインモールドのほうだと塗装済完成品として発売されたものもありますので、その店の店長が組んだものでないならそれではないか、と思います。

実物を見れれば特定しやすいんですけどね…ファインモールドの奴なら持ってますので。

  • 質問者

    ton********さん

    2019/4/1418:48:51

    ご回答有難うございました。

    ファインモールドはキット価格約2万円でパーツ900個なんですね!
    凄い!!完成まで何ヶ月かかるんでしょう?!

    展示品はこれと同じかは不明ですが、塗装に凝っていなかったです。
    塗装の凝り方で見た目が全然変わりますよね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/19 18:32:09

どうも有難うございました。

ミレニアムファルコンの方は多分ご指摘下さった物かと思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiAさん

2019/4/1410:40:17

そのお店の事は分かりませんが、ペーパークラフトならこんなサイトがあります。
ここで型紙のダウンロードができます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/sf-papercraft/index.html

ミレニアムファルコン
A4で印刷して組み立てると37cmぐらい。
A3で印刷すれば50cmオーバーになります。
(このぐらいならば拡大による接続部のカクカクは気にならないと思います)
http://www7a.biglobe.ne.jp/sf-papercraft/sf/falcon.html

R2-D2
A4で印刷して組み立てると18cmぐらい。
6倍にすれば等身大になりますが、そこまで大きくすると解像度不足というかカクカクになります。(紙の厚みも考えないと強度不足で表面もボコボコになるでしょうし)
http://www7a.biglobe.ne.jp/sf-papercraft/sf/r2d2/R2D2.pdf

多分上記の様な事ではないかと…。

名無しのさん

2019/4/1408:06:07

ファルコンに関してはペーパークラフト自体があるようで(販売されたものから自作迄)
https://www.google.com/search?rlz=1C1SQJL_jaJP790JP790&q=%E3%83%95%...


おそらく自分で買って作ったかオクションで落札したかのどちらかでしょう