ここから本文です

右のまぶたがぴくぴくします。しばらくおさまっていたのですがまたぴくぴくするよ...

gqy********さん

2019/4/1408:17:27

右のまぶたがぴくぴくします。しばらくおさまっていたのですがまたぴくぴくするようになりました。視力が悪いので視力が原因なのでしょうか。スマホの使いすぎでしょうか。睡眠不足ではないと思

いますが…治し方知ってる人とかいたら教えてください

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/4/1408:35:41

向精神薬をお飲みでわ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/4/2101:41:54

自分の意志とは関係なく瞼がピクピク痙攣する、この症状は「眼瞼ミオキミア」だろうと思います。
一時的で、片眼だけに出ることが多いのですが、2週間くらい続くこともあるようです。
治まっても再発することが多いです。

原因は身体の疲れが取れていな場合や、寝不足ですが、もっと多いのがストレスです。
しかし、これはご本人でないと分かりません。
気苦労が多いでしょうが、適度に発散させることが必要と思います。

症状が出たらカフェインを避けるのが効果的と言われます。

眼瞼の痙攣は眼瞼ミオキミア以外の病気の可能性も考えられますから、3~4週間も続くようなら医師に相談する方が良い場合もあります。

nao********さん

2019/4/1408:30:18

私も成ります、マグネシウム不足だと思いますマグネシウム入りのスポーツドリンクなど飲めばおさまります

zph********さん

2019/4/1408:19:03

筋肉が強張って痙攣しているだけです
気にすることはないですよ