ここから本文です

離婚します。理由は以下。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:59:58

離婚します。理由は以下。

皆さんはどう思いますか?男性50代会社員です。

1.性欲のなくなった妻、性欲のある夫ではお互いストレス増
2.子供が成人し親権が不要
3.家族手当が無くなっても住民税、厚生年金、健康保険の負担が減るので実質給料が増える
4.お互いの制約が消えるので独身貴族が満喫できる、家事も不要
5.お互いの親や夫婦の介護もなくなる
6.モラルハラスメントがなくなる
7.年金分割制度の整備によって離婚後年金がもらえるようになった
といったことかな、でも最大の理由はもう不要とされていること。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/4/1413:46:54

離婚のメリットをそこまで並べられるなら
他人が口出しする事ではないですから
離婚したらいいとおもいます。
いや、離婚した方がいいんだとおもいます。

強がりではないのなら。

ただ、50代という年齢、
まだまだ元気でしょうが
20年、30年後、
日常生活をなんの不安もなく
暮らせるとは限りませんし、
(お互い寄り沿う気がなければ無理ですが)老後独り暮らしていく事や子供に心配をかけないようにすることなども
考えておいた方がいいと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/4/1410:59:55

良いことずくめの様に思いますが、
最大の理由は不要とされている事ですか?

悲しいですね~

円満に離婚できるといいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2019/4/1410:44:35

自分達が納得していれば良いと思います。

子供達も成人しているなら問題はないでしょうが、結婚に対して嫌なイメージを持たないで欲しいですね。

同じ50代のオバサンの意見としては、不思議なもので生理が終わって更年期になると性欲が無くなるのは仕方ないです。私も8年ありません。
でもパートナーは「セックスだけが愛情を確認するモノじゃないよ」と言ってくれます。
なので、性欲の温度差を原因の1つにあげられるのは、ちょっとキツいなぁ。

pin********さん

2019/4/1410:03:51

どういう理由だろうが夫婦で納得して離婚するなら何の問題もないと思います。
好き勝手口出す人もいますけど、その人が何か責任取ってくれるわけじゃないですしね。