ここから本文です

タンス預金者の皆様 株口座あります。タンス預金ありません。 新紙幣交換は どう...

tom********さん

2019/4/1410:13:46

タンス預金者の皆様
株口座あります。タンス預金ありません。
新紙幣交換は どうやっておこないますか?
小口にて コツコツ交換でしょうか?
億でしたら大変ですね。アイデアは ありますか?

興味深いです。
よろしくお願いいたします❗

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/4/1412:14:57

別に使う量など
高が知れているよね?

数百万単位入れた口座に
クレジット紐付けて
毎日暮らす費用をクレジット決算で
解決だと思うけど?

ATM使用料で散財するより
クレジット年会費で散財する方が
クレジットポイントなどで
リターンが多いでしょ?

質問した人からのコメント

2019/4/15 00:21:55

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydk********さん

2019/4/1413:37:15

新紙幣発行を機に、タンス預金はやめて銀行口座に入金したほうがいいですよ。

その理由は
①タンス預金は強盗に狙われる。
②タンス預金で相続税を逃れたとしても、受け取った人も堂々と使うことができない。
③そもそも相続税を払いたくないんだったらお金を自分で使ってしまえばよいのであって、お金を残して死んでから感謝されても意味はありません。