ここから本文です

マクドナルドのドライブスルーで注文してないものまで追加されていました。これは...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1412:01:16

マクドナルドのドライブスルーで注文してないものまで追加されていました。これは私が悪いですか?

初めてマックのドライブスルーで注文しました。私は、てりたま単品1つとシャカチキ1つを注文しました。

私は窓を開けて「てりたま1つと〜」と注文し始めましたがその時に、定員側の方から何やらボソボソ話している声が聞こえ、私が注文を続けても何の反応もなく、明らかに注文を受けている人がその場からいなくなった感じがしました。

数十秒後やっと音声の向こうから人の気配を感じたので、また最初から「てりたま1つと、シャカチキ1つ」と注文をしました。

すると「はい」と反応があり、「セットはポテトでよろしいですか?」と言われ「単品で」と言いました。
しかしまた「セットはポテト?お飲み物は何に?」と言われ、「てりたまの単品1つ!!」と大きな声で強く言いました。その時に一緒にクーポン番号も伝えました。

しかしその後も何故か飲み物を聞かれ、単品と言っても何も返事がなく、最終的には話が通じないと諦めてセットでいいやと飲み物を伝え、商品を受け取りました。

金額も千円を超えていて、マクドナルドにしばらく行ってなかったので、セットだとこんな高いのか…と思って中身を見るとてりたまが何故か2つ入っていました。

レシートを見ると、てりたまセット1つと、てりたま単品1つ、シャカチキ1つの注文になってました。

2つなんか頼んでないし、はじめから「てりたま単品1つ」と言ってたのになぜかセットにされるし、+てりたま単品追加されてるしめちゃくちゃなことをされました。

スタバのドライブスルーはよく使用しますが、注文の確認もしてくれますし、商品を間違えられたことはありません。

これ私が悪かったのでしょうか…。
それともドライブスルーは単品のみは注文できないとかですか?

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/4/1617:20:20

お店が悪いと思います。
うちの近所の店はちゃんと注文の復唱して会計の金額まで教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライブ の求人情報(89,327件)

アシスタントプロデューサー、アシスタントディレクター、...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 年収250万円〜350万円
  • 東京都
イーキャリアFA
パティシエ 【正社員】野菜豊富な自然派レストランでパテ...
  • レストラン セレンディップ(パティシエ)
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県高崎市島野町・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
その他(映像(テクニカル)) 制作技術職
  • 株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン
  • 契約社員
  • 年収280万円〜550万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
CREATIVE JOB
ライブやイベントの企画・制作プロデューサー
  • キングレコード株式会社
  • 契約社員
  • 月給20.3万円〜
doda
渋谷で至高の生演奏とインターナショナルダイニングが堪能...
  • JZ Brat
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区桜丘町
求人@飲食店
大手ガス機器メーカーで一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
求人アスコム
17 Liveアプリ企画運営ディレクター/プランナー 急成長中...
  • 株式会社 17MediaJapan
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区北青山
Green
J-POP・K-POP・アイドル・アニメのライブ撮影プロマネ・PM...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
音楽ライブやイベントの運営に伴う事務アシスタント/恵比...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区
WEB求人
事業開発担当 【日本No.1ライブ配信アプリ運営】 株式会社...
  • 株式会社17Media Japan
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,500万円
  • 東京都港区北青山
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/4/1616:20:01

ドライブスルーは聞き取りにくいのか、よく聞き返してきますね
この前、3回くらい同じ注文繰り返しました
オーダー情報の出るドライブスルーもあるけど、無い所はオーダー確認の時、確認するしかないでしょうね

yuz********さん

2019/4/1418:24:54

お店側が悪いと思います!ドライブスルーも普通にカウンターで注文するのとほぼ同じです。どちらかと言うとスルーの方は画面に注文している商品が表示されるはずなので間違いは少ないはずですが…。あとワズというのを耳につけて注文を取るのでその場からいなくなるということはないと思います。画面はありませんでしたか?なんどもてりたまを主張したので勘違いしたのかも?お店側に電話して全然いいと思いますよ

jap********さん

2019/4/1412:03:36

即電話!
レシートに番号記載有り

ya0********さん

2019/4/1412:03:07

あなたは悪くありません。

マクドナルドに苦情の電話すると、
注文録音を確認し、
返金に自宅まで来てくれますよ。

mas********さん

2019/4/1412:02:56

単品普通に頼めますよ
もうそのマックには
行かない方がいいんじゃ
ないでしょうか…