ここから本文です

NEWS ZEROはメインキャスターではない櫻井翔のみ継続起用は不自然ではなかったです...

yam********さん

2019/4/1412:03:29

NEWS ZEROはメインキャスターではない櫻井翔のみ継続起用は不自然ではなかったですか?メインキャスター含め他のレギュラー出演者は一掃されてたのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/4/1612:34:53

どちらかと言えば村尾さんが降板し有働さんがメインキャスターになったことの方が不自然でした。
newsZEROの視聴率はいつも横並び同枠最高で他局報道とは倍以上の差がありましたし、たまに1時間前の報ステを上回ることもあったので降板理由がありませんでしたから。特に櫻井くんの出演する月曜が高視聴率でした。
噂では安倍総理に村尾さんが嫌われ、報ステなど他局の似たようなキャスター同様に座を追われたとのことです。

12年前開始当初のスタッフ出演者は櫻井くんと出て戻ったスタッフの2人しか残っていません。
ですから櫻井くんがもしいないなら、newszeroの番組名自体を名乗る必要が無かったんです。全く別の新番組にすれば良かったのです。
それを6月の村尾さん降板発表時点で既にzeroとしての継続は決定していましたから、最初から櫻井くんキープが決まっていたことがわかります。

櫻井くんは五輪メインキャスターを日テレで10年以上務め、音楽特番の総合司会を9年務め、今年はワールドカップラグビーのサポーター就任も決まっていますので、東京五輪を前にして櫻井くんを手放す手はないでしょうし、zeroの番組名を残したからには、アイドルでメインキャスターを張ることは無理な櫻井くんを「いつか来る日」のためにキープしておくつもりが日テレ側にはあったのでしょう。

ただ、日テレと言っても現場サイドとトップの意向が違ったり局内派閥争いがあったり各芸能事務所間の競争があったりで、決して安泰では無いと思います。
現に有働さんの記者会見時にすでに櫻井くんは嫌がらせめいた事をうけていました。
しかし始まってみたら有働さんが案外期待はずれでかえって櫻井くんの実力を強調する結果となってしまい、今は周りの思惑はともかくスタッフ出演者は番組のために一枚岩になっているのを感じます。
何事も簡単にはいかない中を、これからも櫻井くんは一つ一つクリアしていくのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/4/1617:52:55

いやとんでもない。櫻井君が残ってるからゼロのスタンスがある訳だよ、それは前任の村尾さんのニュースゼロを櫻井君が守ってるからだね〜有働だけじゃ番組終わってるよ〜。

hjk********さん

2019/4/1422:36:46

人気者だけは確保したかった

コメントさん

2019/4/1412:05:44

ジャニーズだし、人気もあるし、
(関係あるかは分からないけど)
お父さんも凄い方。
櫻井翔だけ特別待遇でも
もう何も驚かなくなりました笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる