「学級目標 ふうせん」について質問です。 あいうえお作文のように、作りたいですが思いつきません。知恵を貸してください。挨拶、掃除、給食のことが内容にあると嬉しいです

補足

学級目標は「ふうせん」です。 小学2年生の学級です。

小学校182閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

2年生でやりますね(笑)。 子供が言葉を決めるから、後付けで考えることになるんですよね。 ●ふ フルパワー! ●う 嬉しい気持ちで ●せん 戦力あげよう! 【意味】 嬉しい気持ちで挑むと戦力が上がってフルパワーになります。みんなどうすると楽しくなるか考えながら行動していきましょう! ●ふ 二人で確認しましたか? ●う うれしい挨拶、きれいな掃除、たのしい給食 ●せん 先頭きってできるのだぁれ? 【意味】 協調性を持って挨拶・掃除・給食をしましょう!みんなが1番になれるように率先して取り組めるようにがんばりましょう。

0

目標が「ふうせん」? 学級通信のタイトルとかじゃないのかな。 あいうえお作文とか得意な子いると思うから。 学級活動でやらせて。良いのを選べば良いんだよ。 だけど。「ん」は難しいね。 あいうえお作文するならお題を変えたいような。