ここから本文です

「学級目標 ふうせん」について質問です。 あいうえお作文のように、作りたいで...

jyu********さん

2019/4/1412:04:05

「学級目標 ふうせん」について質問です。

あいうえお作文のように、作りたいですが思いつきません。知恵を貸してください。挨拶、掃除、給食のことが内容にあると嬉しいです

補足学級目標は「ふうせん」です。
小学2年生の学級です。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2019/4/1413:11:59

学級目標がふうせんというのがまずよくわかりません笑
シンボルとかキャッチですか?
ちょっとおもしろくて笑いました

それと最後が「ん」だと書けませんよね。

ふ ふしぎだな?をたいせつに
→疑問があったら調べたり、質問したり、前向きに学ぼう!
う うれしくなるね、ごあいさつ
→いいあいさつをして、楽しい一日にしましょう!
せ せいりせいとん、はじめのいっぽ
→身の回りをきれいに片づけて、気持ちよく生活しょう。
ん ??
(み)んなでげんきに、がんばろう!
→韻をふんでみました笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/4/1612:21:40

2年生でやりますね(笑)。
子供が言葉を決めるから、後付けで考えることになるんですよね。

●ふ
フルパワー!
●う
嬉しい気持ちで
●せん
戦力あげよう!
【意味】
嬉しい気持ちで挑むと戦力が上がってフルパワーになります。みんなどうすると楽しくなるか考えながら行動していきましょう!

●ふ
二人で確認しましたか?
●う
うれしい挨拶、きれいな掃除、たのしい給食
●せん
先頭きってできるのだぁれ?
【意味】
協調性を持って挨拶・掃除・給食をしましょう!みんなが1番になれるように率先して取り組めるようにがんばりましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/4/1611:52:21

目標が「ふうせん」?
学級通信のタイトルとかじゃないのかな。

あいうえお作文とか得意な子いると思うから。
学級活動でやらせて。良いのを選べば良いんだよ。

だけど。「ん」は難しいね。
あいうえお作文するならお題を変えたいような。