ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

リチウムイオンバッテリーの電圧は4.2V以上出せるものなんですか?

kuu********さん

2019/4/1412:55:46

リチウムイオンバッテリーの電圧は4.2V以上出せるものなんですか?

VAPEを初めて数か月たちますが、まだまだ分からないことばかりです。
ノーチラス2sの1.8Ω(液晶には1.92Ωと表示される)を開けて使い始めましたが、推奨Wが10~14Wとなっています。
10Wを流したら電圧は4.4V、14W流したら5Vを超えてしまいますよね。
連続放電は25Aのものを使っているので、計算しても全然超えることはないので、そこは大丈夫だと思うのですが…。
バッテリーのことを調べていてよく目にしたのは、満充電4.2V、
充電が減っていくと、V数は落ちていくといった説明です。
4.2Vが上限と思っていたのですが、勘違いなんでしょうか?
また、5Vも出してしまって、バッテリーは大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2019/4/1413:11:51

5Vの出力電圧は『昇圧回路』を使っているから出てくる電圧です。
3.7Vから5Vに電圧変換しています、昇圧回路を使うとどんな電圧にも出来ますよ。

「ノーチラス2sの・・・・5Vを超えてしまいますよね」
この一文は違います、もう少し電気の基礎知識を勉強すればよく判るようになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる