ここから本文です

完璧やん。 サートゥルナーリアより強い馬がいたら負けていた・・・ただそれだけ...

yoichinkorori18さん

2019/4/1415:53:10

完璧やん。
サートゥルナーリアより強い馬がいたら負けていた・・・ただそれだけですよね?
ヴェロックスもダノンキングリーも強かった!
↑そう思えましたよね?

日本ダービーまで他馬が

どれだけ成長するか!?
サートゥルナーリアもあれ以上にテンションが上がるとヤバいな(^^;
↑今回、ルメールで助かった気がした。

こんなんで審議とか、何を騒いでるん?
タイム、タイムと騒いでた方・・・まだ納得しない?

閲覧数:
291
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新ちゃんさん

2019/4/1421:49:48

昔ならわかりませんが今の競馬なら全然問題ない。それがダメならロードカナロアの安田記念とかミッキーアイルのマイルチャンピオンシップ何か降着でも許されない。
完璧というか一番強い馬が一番負けないレースをルメール騎手がしただけです。
内と外馬場の差は、わかりませんが戸崎騎手も下手くそじゃない
アドマイヤマーズは、距離と今回は、上位3頭が強かった
川田の馬も不利がなくてもあまり変わらないと思いますよ。

  • 質問者

    yoichinkorori18さん

    2019/4/1422:54:14

    ルメールの無駄のない競馬。
    川田も勝ちにいった見事な競馬でした♪

質問した人からのコメント

2019/4/19 09:21:19

ルメール騎手の無駄のない騎乗に触れてほしかったのでBAです(`・ω・´)ゞ

恥ずかしい遠吠えは勘弁してくれw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/4/1606:38:19

追い比べになったし、なかなか見応えのあるレースやったと思うけどなぁ。
馬券ハズレて悔しいのは分かるけど、もちっとスカッと出来んのかねw

inu********さん

2019/4/1606:28:58

叩きなのかね?まだ、というか皐月賞見て逆に二冠に疑問視。

この子はデビューからずっと叩き1戦目をやってるみたいなローテなんすよね。でも馬体重は増えずに減ってる。ホープフルでまぁまぁ増やしたから丁度良かったのかもしらんけど、この時期に4ヶ月ぶりに出て来てマイナスってのはにんともかんとも。よく言えば絶妙な調整を毎回してるとなるんだけど、悪くいうと「からだは成長してない」のかなって。また、たぶん今までは最低でも2ヶ月以上の間隔でたぶん外厩で調整したんだろうけど、今回は皐月賞から1ヶ月でダービー。まぁ角居さんなんで抜かりはないのでしょうが、今までと違うのは確か。

もしダービーで逆に馬体重が増えたら、また厩舎に残っての調整だったら。そういったちょっとした違いをダービーでは気にしてみたいなと思った皐月賞でした。

サートゥルが既に完成してるとするならば、他に成長しそうな皐月賞負け組もいそうな気はするし、サートゥルがさらにパワーアップするなら皐月賞組はほとんど洋梨ですわね。

審議は一応必要だったと思いますよ。
ただ入選通りというのは妥当かな…って感じです。

勢いが殺されたと言えば確かにそうなんですが、今回はたまたま前があんなに少頭数だっただけで、もっとゴチャゴチャだったら普通にぶつかりまくりでしょうからね。

もっとゴール寸前だったら悪質とみなされて、カネトシビバーチェ・アイムユアドリーム事案のようにひっくり返ったでしょうね。

ソアラーさん

2019/4/1515:21:39

勝ちました!!
勝った!!
・・・・
個人的には「勝ててよかった・・・」と安堵。

リプレイでしか見れなかったのが残念ですが、最後の三頭の攻防は久々に熱が入るいいレースでした。

派手な勝ち方ではなかったけど、楽勝ではなく、叩きあって勝つ!というのが、私の中でサートゥルナーリアの評価が更にあがりました。

並んでゴールしたヴェロックスもダノンキングリーも強い!ですね。
ダービーでも有力だと思いますが、他の馬はどうなのかな?って見直したいですね。

とにかくダービーがめちゃくちゃ楽しみ!

皆、何事もなくダービーを迎えてほしいです。
また熱戦を期待します!!

さん

2019/4/1510:30:56

完璧?
うん、まあそうですね・・・。
ダービー狙いでココ勝ったんだから、完璧か!
これはもうどうあがいても、ダービーでは逆転できんと思う。
ダービーまでに一番上積みあるの、サートゥルナーリアでしょ。
更に良くなる、差が開くだろうと思う。
皐月賞が最大のチャンスだったってなるわ!

それでもダービーまでヴェロックスでいくけど凸

審議ってサートゥルナーリアの審議だったんですね。
関係ない、後の方でなんかあったのかと思ってた。