ここから本文です

工学部電子系学生です。将来的に大学教授を

アバター

ID非公開さん

2019/4/1416:08:34

工学部電子系学生です。将来的に大学教授を

残すかメーカー就職するか悩んでます。それぞれのメリットデメリットを教えて下さい

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/4/1508:30:23

どちらもデメリットは、ありません。
しかし、向き不向きは、あります。
メーカーで出征するには、仕事が出来るだけではなくて、
リーダーシップや人の面倒を見ることが好きでなければ、なりません。
大学教授は、上に気に入られていれば良いと思います。
あなたは、教授向きではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2019/4/1508:23:47

大学教授を目指すかでしょう。
工学部ってのは士官学校なんです。
メーカーは戦場です。
戦場の事を知らないで学生に色々教えている大学教授は???ですよ。
メーカーに行ってから大学教授になった方が良いですよ。