ここから本文です

占い とかに詳しい方に質問です。 先日、神社に行った際に占い屋さんがあったの...

ryu********さん

2019/4/1418:10:18

占い とかに詳しい方に質問です。

先日、神社に行った際に占い屋さんがあったので友人となんの気なしに占ってもらったところ、
あなたのパーソナルカラーはクリーム色。

あなたの花は「椿」と言われました。
その時は、そうなんだって感じで聞いていたのですが最近、街中の公園を歩いていたところ空から(?)椿の種が降ってきて頭にあたりました。 見渡したところ、椿らしき木はなさそうでしたが同僚にもその種を見せたところ、「椿だね!」と言っていましたので間違いなさそうでした。
さらに最近、人事異動により勤め場所が変わったのですが、変わった先の中庭に椿がポツンと植えてありました。その椿が自分のデスクから背伸びすると見える位置にあるのですが、ここまで椿と接点があるのって、偶然なのでしょうか?
なんでもかんでも占いに結び付けようとしているだけなのかな?と思う自分もいるのですが。

椿の花言葉を自分なりに調べると、控え目な美しさ といった感じでネガティブな感じの書き方はなされていなかったのですが、なんとなく気になったので、どなたか詳しい御方にアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reu********さん

2019/4/1418:57:34

良いご縁ですねy

帰ってきた藤野

質問した人からのコメント

2019/4/15 13:42:35

気のせいで安心しました。
その他に回答してくださった方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qym********さん

2019/4/1509:41:53

… 「椿(ツバキ)の花言葉」 …

赤い花の椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」
白い花の椿の花言葉は「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」
ピンクの花の椿の花言葉は「控えめな美」「控えめな愛」

今年咲いた花が来年には種となります。
我が家の二本の椿の片方は、一本の木に赤と白とピンク
の全種類が毎年咲いています。三月から四月にかけて順次
落下する花を拾うことが日課です。種を集めて椿油に出来
ます。発芽させて、新たな椿を育てることも可能です。
椿の花は首から落ちる等と言われ、競馬の馬には椿の名前
を付けないそうですが、町民が愛する花を武家人が、其れ
を阻止するためにその様な噂を流布したと言います。
日本古来から原生する椿は、邪気を払うと言われています。

占いに興味のある方は、その占いの内容をよく理解して、
ご自身に当て嵌めると、都合の良い部分をのみ、拾うこと
が必要です。言葉をかえるならば、拘りを持つことで自分
にとって、プラスとなるように考えたり、信じることが
大切です。

sil********さん

2019/4/1506:19:15

時期的に開花の時期なのであちこちで見かけるでしょう
あなたの思いすごしですね、今の時期に誰でも椿はよく
見かけます

椿は春にかけて咲きますが、なかでも11月〜翌年2月くらいに
咲き出す品種と3月〜4月が特に多く

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/4/1422:28:52

偶然です。椿は破風の花なので今の時期よく見かけますよ。

でも、偶然だとしても椿を見てウキウキしたり気分が明るくなるならとてもいいことだと思います!

sno********さん

2019/4/1421:42:56

こんばんは。

偶然でしょう。椿の花って素敵じゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる