ここから本文です

YAHOO ナビをバイクで使っております。 現地にたどり着かないのに頻繁に運転終...

tub********さん

2019/4/1418:13:44

YAHOO ナビをバイクで使っております。

現地にたどり着かないのに頻繁に運転終了の

表示がされます。

どうしたらよいのか知っておられるかた

お教えください。

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/4/1420:14:16

aaa********さんに一票。
山間部やビル街なんかでGPSの受信状況が悪いと勝手に終了してくれます。
が・・・グーグルナビがクソな今、無料ナビとしては優秀なんで私も使ってます。

対策としてはスマホのGPSアンテナの位地を調べて取り付け角を変えてみるとか、スマホの裏にアルミホイルを貼って受信精度を高めてやるとかしかないですね。

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:16:53

皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/4/1420:00:19

私も使っていますよ。
アプリが原因ではなく、GPS信号の受信が要因だと思っております。
高速道路の高架下や、高層ビル付近はいつものことですが、周囲が田畑のような道を走っていてもとんでもないナビをしてきますからね。
GPS衛星の位置が恐らく低い角度になっているのだと思っています。
(米軍がイラク戦争時にGPS受信機を多用しておりますが、同様におかしな位置表示をする際があったそうですから。)

hdp********さん

2019/4/1419:08:57

そこから先は自力で行けばいい。

ter********さん

2019/4/1418:33:03

Google mapはなかなか使えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/4/1418:21:24

地図を覚えてナビ不要でどこでも行けるようになればよい。

ois********さん

2019/4/1418:20:00

TCスマホナビにする
原付二種以下だと使えないけど細い道案内しないよ