ここから本文です

大麻合法化は賛成ですか?反対ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:19:27

大麻合法化は賛成ですか?反対ですか?

補足やっぱりそうなんですね。
大麻を接種しても、錯乱状態になることはまずないことはご存じですか?
大麻合法化推進派は法律、憲法を変えるために活動していますが、反社会的勢力というのはちょっと違うと思います。
私も今年行われる大麻合法化運動に参加予定ですが、しっかりと警察などに話をし、計画を立てています。
何より、話を出さない方がいいという意見は、知ろうとしないとこと同じで、行けないことだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/4/1418:21:57

反対です!!薬中が増える可能性があるので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/4/1418:53:43

反対しようが、アメリカが買え買えとそろそろ言い始めるとおもうので、そうなったら問答無用で合法化していくと思います。

合法化したところで吸う自由もあれば吸わない自由もあると思いますし、タバコだって今現在吸う場所は規制されていますから、大麻も吸って良い場所、吸っちゃ駄目な場所を決めれば良いだけですし。
これだけ沢山の反対意見があるのであれば、屋外での喫煙禁止や、それなりの規制は加えられて当然だと思います。

しかし反対派の方は規制されないものとして極論で話をするのでいつも『そうなるわけ無いのになぁ』と思ってます。

いずれにせよ、アメリカの属国である日本は禁止を貫くと言うよりも、アメリカに大麻を高い値で買わされる方向に向かうと思います。
初めは医療だけの限定解除となりますが、アメリカから『もっと買えもっと買え』と強要されて嗜好品として合法になると思います。

アメリカには逆らえないんですよ日本は。スノーデンという実話の映画を見ると日本がアメリカの属国としてどういう状態なのか関係性なのかがわかると思います。

なので、大麻を反対したい人はアメリカをちゃんと敵視して、日本とアメリカを切り離す方向に賛成していくべきだと思いますし、アメリカが日本に対して行っている事を声を大にして訴えていくべきだとおもうのですが、そういう人は結局アメリカが用意した『あて馬』の中国や韓国ばかりを敵視するので、アメリカはノーダメージのまま、反対意見を押し退けて話を進めて行くと思います。

toc********さん

2019/4/1418:53:26

賛成でも反対でもありませんが、大麻はいずれ医療用から解禁されますよ。今までの逮捕やら何だったんだろう?ってくらい呆気なく世論が変わると思います。もう黒船がそこまで来ているんですよね。いつまでも鎖国を続けられませんから。
大麻なんて吸おうが吸うまいがどうでもいいようなものです。現状、誰かが隠れて吸おうが誰にも迷惑かけていないわけですよね。
そんな当たり前のことがやっと理解されると思います。賛成派も反対派もそんなに熱くなるほどのものでもないし。反対派も使ってみれば、何ということもないことがわかり、異常に反対していた過去の自分などすっかり忘れるでしょう。賛成派も、なんであんなビールみたいなものに拘泥するかわかりません。万能薬なんて嘘です。別に一生吸わなくても生きられます。
ただ解禁されるまで違法ですから、逮捕される人は逮捕されるでしょうね。しかも多くなるのではと心配です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2019/4/1418:25:07

反対っ!

大麻合法化推進勢力が反社会的。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2019/4/1418:22:38

日本人の生活上、大麻なんて知らないほうが大切と思います。したがって、話題には出さないほうが良いでしょう。反対ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/4/1418:22:15

ラリって錯乱状態にならないなら別に構いませんがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる