ここから本文です

今からポンと庭に種をまいて、基本放置プレイでそのうちきれいな花が咲く植物でお...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:39:02

今からポンと庭に種をまいて、基本放置プレイでそのうちきれいな花が咲く植物でお勧めありますか?

社宅に引っ越してきて裏の庭が広いのに草生え放題でもったいないので、何か彩りが欲しいな、と思ったそういう気軽な感じです。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/4/1418:43:24

サカタのタネのミックスフラワーガーデンがおすすめです。
種まき後は基本放置でOKで、何が育って咲くかわからない福袋のようなミックス種子ですよ〜。

https://item.rakuten.co.jp/nafco/n24250467/?l2-id=pdt_shoplist_spag...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/4/1419:01:21

基本放置プレイだとあるか分からないです。枯れる場合もあります。

asa********さん

2019/4/1418:55:01

鉢を植える感じになりますが・・・

オキザリス、というのがあります

以前ベランダガーデニングしていたとき、なんだろうときれいなピンクの花が咲いて、そのままにしていたらプランターを占領され、もともとあった植物が淘汰されてしまいました

ですが、店頭で売っている商品だと思いますよ
よく、ホームセンターの園芸で見かけます

繁殖力が半端なく、他の植物を駆逐していきます

プランターという制限された環境でしたので、最終的には自滅してしまいました