ここから本文です

女性の薄毛 アラフォーになり薄毛に悩まされる様になりました。 特にこれ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1419:53:06

女性の薄毛



アラフォーになり薄毛に悩まされる様になりました。
特にこれからの梅雨時期~夏の時期が悩みです。
全体的に薄くなっていますが、特に前髪が薄く、
朝はセットするのです

がすぐ湿気や汗でくるんくるんになります・・。
地下鉄での通勤ですが地下は湿気もこもり。
おでこも広いので上げる事も出来ず。

薄毛(細くてプチンと切れる)の為、ストパーも掛けれなく、困って居ます。

普段は癖直しスプレー→くるくるドライヤー→固まるスプレーで仕上げて居ます。
※上記以外はこれで持ちます

元々は硬い多い髪の毛が急に人からも指摘されるほどの薄毛になりました。
元々癖毛です。

何とか乗り越えれる方法などないでしょうか。
切実です。

補足皆様、ご経験を踏まえてお話ありがとうございます。なかなか相談出来る内容ではなく、こちらで質問しました。これから試して行けたらと思います。

薄毛,癖直しスプレー,ストパー,ドライヤー,元々癖毛,マイナチュレ,自毛植毛

閲覧数:
532
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffm********さん

2019/4/1510:48:57

髪の量については、ボリュームケア用のシャンプーを使ってはどうでしょう?
ふんわりと仕上がるので、髪の量の少なさをカバーできます。

また育毛剤を使ったケアも有効です。
リアップでもいいですが、頭皮に優しいモノを選ぶならマイナチュレの育毛剤もオススメ。無添加成分の育毛剤になります。頭皮に優しいですし、ベタつきも少ないので、使いやすいです。

抜け毛に悩んでいたことがありましたが、半年ほどでよくなりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1606:15:18

    回答ありがとうございます。

    同じ様な経験のある方からのご意見救われます。

    シャンプーも使ってはみましたが、
    現在が薄いので余り効果はなく・・。

    育毛剤も良さそうですね。
    無添加なら抵抗なく始められそうです。
    色々あるみたいなので今後試して行きたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/4/1811:46:00

AGA治療と植毛治療の経験がある者(アラフォー男性)です。

梅雨の時期に薄毛が目立つ悩みは、私にもよくわかります。
また、女性なのでなおさら相談もしづらいですよね。

結論からお伝えすると、女性向けのAGA治療や自毛植毛を検討されてみてはいかがでしょうか?

最近は、女性も薄毛治療でAGA治療や自毛植毛を受ける方が多いそうです。私が植毛したクリニックでも女性の治療実績が多数報告されていたのを覚えています。

余談となりますが、つい最近、私は自分の植毛体験のブログをスタートしましたので、よろしければ参考にしていただければ幸いです。

「自毛植毛の体験談 ユイトの無料カウンセリング徹底活用術」
https://ameblo.jp/yuito6183/

tti********さん

2019/4/1618:49:35

僕もちょっと前、生え際が薄くなって、薄毛改善の方法をネットで調べていた所、

石鹸で髪を洗うと良いという記事があり、石鹸で髪を洗い始めてから抜け毛が減ったという

体験談もあったので石鹸で髪を洗い始めた所、生え際から毛が生えはじめ、今では

生え際の薄毛があまり気にならなくなるまで毛が生えてきました。

抜け毛が減ったかどうがかはわかりませんが、生えてきたのは実感しました。

石鹸で洗うと良い理由は、シャンプーだと、シャンプーの成分が残留しやすく良くないらしいので、石鹸が良いみたいです。

石鹸で洗うだけなので、試してみてはいかがでしょうか?

zhn********さん

2019/4/1420:05:27

年代同じ女性です。
私も画像のような感じでしたよ。
私は母方がみんなM字家系で、昨年に入ってからかなり本格的にきました。
薄毛プラスM字でした。
もう会社に行くのも憂鬱になってきて、このままでは引きこもりになりそうだったので、昨年の秋から女性用リアップを使い始めて、半年後の今年3月くらいから、M字付近に産毛が生えてきました。
質問者様も、女性用リアップをお勧めします!

早く結果を出したいとか、産毛では満足できない!とかなら、薄毛治療クリニック受診が良いと思います。