ここから本文です

今の時期ウール100%のニットを着るのはおかしいでしょうか?極細ウールニットで、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1420:16:30

今の時期ウール100%のニットを着るのはおかしいでしょうか?極細ウールニットで、薄手でアイボリー色です。(春になったら綿やアクリルという情報を見ました)
今週末、旅行に着て行こうかと、

迷っています。(朝晩はまだ寒そうなので…)
どうぞよろしくお願い出来ます。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/1817:10:53

サマーウールという素材もありますので、ウール100%というだけでは判断ができないです。

サマーウール、そのまま夏用のウールです。

極細、薄手であることから、見た目に秋冬ものによくあるふわふわ、モコモコと起毛した感じが少ないなら春夏ものである可能性もあります。

ウールは冬暖かく夏涼しい素材ですので、見た目に起毛感がなければ問題はないだろうと思います。

サマーウールと検索するとニットが出てくると思いますので、お手持ちのニットと比べてどうか確認してみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1817:32:06

    残念ですが、調べたところ、どうも薄さは中間ぐらいなので、2〜3月ぐらい用のようです。 
    サマーウールの件、教えて下さって、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2019/4/1815:18:48

ウールはモロわかるので恥ずかしいと思いますよ。
防寒なら重ね着で調整したほうがいいです。昼間は結構温かいので朝晩に合わせたら困ると思います。

stu********さん

2019/4/1420:24:37

おかしいですよ。