ここから本文です

コミケに初めていくんですけど何がどの日に売っているか教えてください

ari********さん

2019/4/1421:00:52

コミケに初めていくんですけど何がどの日に売っているか教えてください

補足自分はヤンデレ系の同人誌がほしいんですけどありますか?

閲覧数:
101
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1421:50:44

↓予定では、4日間の割り振りはこうです。
https://www.comiket.co.jp/info-c/C96/C96genre.html

ヤンデレ、とだけでは分かりません…

何かの二次創作でのヤンデレですか?
それともオリジナルの、男性向けエロ創作でのヤンデレですか?、女性向けBL創作でのヤンデレですか?

それによって行くべき日が全く違いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2019/4/1423:44:37

大まかなジャンル分けは、公式HPのサークル向けのページに描かれています。
サークル自体は当落が決まるのが、まだ先かなぁ
そして実際どんなものを売る・頒布するか?は、各サークル・企業のお知らせを確認しないと分かりません。

サークル・企業の当落自体は、カタログで確認を
そこから、各サイトのお知らせで確認かなぁ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/4/1423:36:16

現時点で決まっているジャンル予定日は、先の回答者の通り
https://www.comiket.co.jp/info-c/C96/C96genre.html
までしか確定していません。

とりあえず、あと54日経過すると、抽選結果が発表され
出展できるサークルが判明します。
ウェブカタログを登録すれば、そのヤンデレ系の同人誌を
検索することが可能です。

また、初めてコミケに行かれるというので補足しますが、
開催1ヶ月前になると、冊子版コミケカタログがAmazonや
同人書店、大型書店、アニメイトなどで発売されます。
この冊子版カタログには入場に必要なリストバンドが付属する予定
なので、カタログ付属のリストバンドと地図を切り離して持参
すると入場できます。
リストバンドを忘れると、会場入口で買い直しを求められるので
注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_j********さん

2019/4/1421:36:11

ヤンデレというジャンルでは何日目かはわかりません。

あくまで日程はおおまかに、【1日目女性向け】【2日目女性向け】【3日目男性向け】という感じで分かれていて、その中でもジャンルによって日付がかわります。
なので質問主さんが好きなヤンデレを扱っているサークルの名前がわかれば検索してコミケ参加の有無を確認するか、このジャンル(仮にA)のヤンデレがほしいということであればAが扱われている日に行ってヤンデレがありそうなサークルを片っ端から探して回るしか見つける方法はないです(事前にお品書き出てればそこで確認できますけど)
ということでここで正確に回答できる人は誰もいないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/1421:34:36

8月に開催予定のコミックマーケットのことなら、まだどの日にどこにどのジャンルが振り分けられるのかは決定していません。決定は6月となります。

また、ジャンルの振り分けが決まっても、どんな内容の同人誌を作り持ち込むかはサークルによってまちまちで、事前に告知するとも限りません。
直前にならないと分からないこともあります。

6月になればコミケ公式のWEBカタログが閲覧できるようになりますので、それをチェックするか、ツイッターやピクシブなどで同人誌の告知が上がらないか日々ワード検索しましょう。