ここから本文です

寮のテレビアンテナの端子が古くて、つなぎ方がわかりません。 いろいろ試してみ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1421:09:16

寮のテレビアンテナの端子が古くて、つなぎ方がわかりません。
いろいろ試してみましたが、受信出来ません。
特に銅線を挿す部分がわかりません。
お願いします。

補足この写真はビスに巻き付けてとめていますが、ビスを外して銅線を突っ込みネジ留めしたらいいのでしょうか。

銅線,テレビアンテナ,芯線,端子,つなぎ方,同軸ケーブル,寮

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/4/1506:27:25

わざわざプレートを外さなくても..
テレビのアンテナがF型から直付に。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9405560.html
NO.4の回答者の画像をよくみてください。ケーブルのF型端子を切って、加工します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 08:27:25

みなさん、どうもありがとうございました。
教えて下さった方全員にベストアンサーを贈りたいのですが、同じアンテナ端子の例を出して下さった方に贈らせて頂きます。
結局、アンテナに不具合があるらしく、業者に見てもらうことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1509:31:38

上のネジに芯線を接続して下のバンドに編み線を挟んでください。芯線と編み線が接触しないように気をつけてください。

pol********さん

2019/4/1506:29:05

アンテナケーブルの芯の銅線は挿込みでも巻付けでも繋いであるならどちらでもかまいません

外側の網線を 押さえ金具で(いったんネジを緩めて)挟み込むのが肝心です

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1504:20:57

上の方のところには同軸ケーブルの芯線を接続
下側には同軸ケーブルのシールドを挟めばいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/4/1421:18:00

上のビスに同軸の中心線、下の2箇所に同軸の編み線をつなぎます。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126597143...