ここから本文です

バッハは英語読みだとバックになりますね? なんかヘンな感じしません? 新...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:21:49

バッハは英語読みだとバックになりますね?

なんかヘンな感じしません?

新鮮というか、、、

閲覧数:
148
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/4/1611:42:08

なんかヘンな感じしません?新鮮というか・・・聞き慣れているのでなんとも思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/4/1611:37:19

アメリカでは大体教養のある人間は「バック」とは言わず「バッハ」に近い(ドイツ語読みの)発音をしています。

音楽を聴く人なら大体「バッハ」と言うし、音楽を聴かない人でも「バッハ」は「バッハ」として知られているので「バッハ」と発音しています。

sol********さん

2019/4/1610:49:10

固有名詞は難しいですね。
バッハは、ドイツ人なので、Bach の ch は、モーツァルトの Eine kleine Nachtmusik の Nacht 「ナハト」の [x] の音です。それを英語話者が読むと、綴りに影響されて、バークとなるわけです。
だれでも知っている作曲家とか画家の名前なのに、英語の発音だとかなり違っていることがあります。Monet も、van Gogh もそうです。
英語ができる人でも、例えば、日本語で知っているギリシャ神話の登場人物の名前をすべて英語読みできる人はなかなかいないのではないでしょうか? その反対に、外国人でかなり日本語ができる人でも、日本語風に固有名詞を発音できないのと同じですが。

twe********さん

2019/4/1610:18:03

しない(・o・)

jjs********さん

2019/4/1515:03:12

習近平は日本語読みだとシュウキンペイです。

una********さん

2019/4/1509:19:08

>ハンブルクは英語読みだとハンバーグになりますね?

>なんかヘンな感じしません?

>食い意地が張っているというか、、、