ここから本文です

GW10連休のディズニーリゾートについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:30:13

GW10連休のディズニーリゾートについて

この10連休を利用して、ディズニーリゾートに行こうと考えております。

とりあえず、連休初日の27、28でランドとシーを楽しむ予定で、ホテルも予約しております。

ただ、やはりGWということもあり、混雑は避けて通れない道だということで、いかに混雑とうまく付き合いながら、より効率良く行動できるか、と考えて、経験豊富な方のご意見を頂戴したいと思いました。

1日目を楽しんだあと、ホテルは予約しておりますが、2日目の混雑に対応するためには、朝、悠々と目覚めて、優雅な朝食を摂って、などとやっている間に、パークはどんどんとゲストが集結してきます。その日の営業が終わった後、夜中に到着して車中で待機している人達、チケット売り場で並ぶ人達もいる事を考えると、我々としても朝早くに行動開始するならば、大金を払ってホテルに泊まらなくても、車中泊で次の日に備えるのもアリかな、という気持ちになってきました。

特に混雑するシーズンに、ランドとシーを攻略する場合に、ホテルに泊まって、2日目の行動に関するタイムスケジュールなどのモデル案があればご教示頂けますようお願い申し上げます。

ホテルは京葉線新浦安駅界隈です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/4/1500:11:25

車中泊が可能ならそれでいいんじゃないですか?経済的ですし。

一般的には車中泊だと熟睡しにくいですし疲れが取れにくいですけど、キャンピングカーであれば関係ないですかね。

ホテルは寝るだけと考えている人の方が多いと思います。
だから宿泊の次の日は朝食なしが主流じゃないかなと思いますよ。小さい子供がいる家族なら別ですけどね。

閉園してホテルに戻るのが23:00頃。翌日は5:30に起床して7:00くらいには並ぶってカンジですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/1710:00:37

極論を言うと犠牲者は1人(もしくは2人がベター)で良いんですよね。

私はいつも単独で先に行きます。目安は6時前です。ここしばらくハッピーを使うのでこの時間ですが、ハッピーがない時は3時とかにつくように向かってました。

舞浜近辺のホテルに宿泊のため、1人だけでタクシーもしくは徒歩でパークの入園待ちをします。リゾートラインが動き始めてから7時頃を目安に家族や友達などその時に一緒に行く人が合流します。

パーク内では列への途中合流などは禁止されていますが、開園待ちの時はあとからの合流は禁止されていません。

なので1人誰かが先に行って待ってりゃいいってだけです。
ただ、1人で待っているとお手洗いなどのちょっとした用足しの時に困るかなぁと思いますので2人いるといいかなと。

なお、車中泊だとほぼ寝られないと思ってください。ディズニーの駐車場はオープン時間が定まっておらず、車の待機列が一般道に出る前くらいにオープンします。なので1時や2時にあくこともあれば、閑散期だと4時5時以降・・・といった感じになります。なので、まずそこで一旦起きて料金を支払い駐車場にはいります。さらに駐車場がオープンしてからであれば開園待ちの列に並ぶ事ができますので、車中泊とは言え誰か1人は開園待ちの列にならばないと、車で早く行く意味がありません。なので車中泊というよりは開園待ちしながら寝る感じになるかと思います。これも1人が早くから待っていればそれはそれでOKかと。

朝早い時間はまだ冷えると思いますし、風が冷たいですので防寒対策をきっちりなさって行って下さい。お車で向かわれるのであれば毛布などを積み込んでも大丈夫かなと思いますので暖かくされてください。

hat********さん

2019/4/1509:51:36

オリエンタルやブライトンでの宿泊なら
初日に早くパークへ入園し、お昼を過ぎて疲れていたり、その日に発券したファストパスの利用する時間が開いていたら
1度ホテルに行きチェックインして部屋で夕方に休憩
日が暮れる前にホテルを出てパークへ再入園してFP利用や夜のパレードやショーの鑑賞

翌日もホテルでゆっくりと体を休めておけば、早めに目を覚ましてパークへgo

車中泊も車種や家族の人数、予算とかで悪くはないですが、ホテルも無駄遣いかもしれませんが楽しむべきアイテムだと思いますよ

でも早く2日とも開園待ちをしたり、節約したい、車は寝やすいなどの条件ならスーパー銭湯で体をさっぱりしてから車中泊でよディズニーも楽しいですよ

我が家は子供が小さな頃はそんなことも何度かしてましたよ

hay********さん

2019/4/1423:43:33

どこまでディズニーを楽しみたいかによりますが、新浦安から始発に乗れば5:30には着くのでそれなりに早く並べます。
混雑を避けるなら、ファストパス(FP)の運用が重要です。FPは発行から2時間後、又は案内開始時刻のどちらか早い方の時間から次のFPが発券できます。間を空けずにFPを発券することを意識しましょう。
ランドなら
入園→バズかスペースのFP発券→バズかスペースに並ぶ→次のFP発券までにできることをする→FP発券→朝食兼昼食
シーなら、
入園→インディー(もしくはレイジング)のFP→インディー(レイジング)に並ぶ→待ち時間を見てレイジング(インディー)に並ぶ(まだ空いてることが多い)→次のFP発券→まだレイジング空いてるかも→朝食兼昼食

食事時間を早めることで混雑緩和&朝食抜きでも大丈夫な状態にしてます。
15時までに空き時間を見つけてお土産を購入し、エントランスのコインロッカーに預けるのがおすすめです。(取り忘れに気をつけて)
昼以降は待ち時間をアプリや掲示板で見ながら動くのが1番効率がいいと思います。

シーに関しては、朝はアメリカンウォーターフロント(トイマニとタワテラ)が混み、ロストリバーデルタ(インディーとレイジング)やアラビアンコーストには人がいません。10時頃になると、逆にタワテラが空いてインディーやレイジングが混み始める傾向にあります。
朝一はトイマニとセンターオブジアースのFP発券に人が集中するのでおすすめしません(トイマニは朝で売り切れるので、どうしても乗りたいなら並ぶしかない)
タワテラが大好きであれば、朝一でタワテラFP発券→タワテラに乗る→タワテラに乗るという動きも可能です。しかしタワテラ以外に移動する場合、時間がかかり朝一の空いてる時間を移動で消費してしまうことになるので、タワテラに何度も乗りたいということでないならおすすめしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる