ここから本文です

今日から新しいアパートに引越ししました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:47:20

今日から新しいアパートに引越ししました。

新しいと行っても新築とかではないのですが中は全部リフォームされていてすごく綺麗です。

ですがキッチンのシンク周辺が下水臭いです…

荷物やりにちょくちょく前から来てたのですがその時は臭いは気になりませんでした!

今日も昼から作業をしていて気にならなかったのですが夜になって臭くなり初めました。

雨が降ってきたのでそのせいかな…と思ってるのですが…

もし雨の影響で臭くなるのであれば対処法はないのでしょうか…?

雨が降る度この臭いがしてたら嫌だなぁ…と思って…


わかる方教えてください!

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/4/1802:08:18

封水が切れていなければ、たまに排水の関係か、なぜか雨の日に排水管の空気が逆流する地域があるのでその可能性もありますね。通気弁があるにもかかわらず空気が逆流します…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdn********さん

2019/4/1510:41:56

暫く水を出しっ放しにしましょう。水道水も暫く使って無いとサビ色の水が出るかも知れませんし、排水口から少し行った所のトラップ(Uの字に排水管が曲がった所とか)の中の水が乾いてるかも知れません。此処は水で蓋して臭いを防ぐ所です。
雨が降ると、乾燥してた雑排側溝の水かさが上がり、臭いも押し上げられたかも知れません。
水が勿体ないとお感じなら、ついでに水拭き掃除でもどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1503:21:48

シンクのトラップのところの水がなくなってたら臭いはあがってきますよ
シンクの真ん中辺にある排水のところです
入居されて毎日使う様になったら解消されると思いますよ