ここから本文です

電流は回路を一周したらゼロになりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:51:54

電流は回路を一周したらゼロになりますか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1508:41:11

一周して、ゼロになるのは、電圧です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2019/4/1516:25:19

もしそうなら、
懐中電灯のスイッチを入れたら、一瞬光って消えちゃうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2019/4/1512:08:24

水を満たしたホースを輪にしてポンプを取り付けると、
ポンプが定速で回り続ける限り、
水流はホースの何処でも同じであり何時までも変化しません。

電線を輪にして電流源を取り付けると、
電流源が一定の電流を流し続ける限り、
電流は電線の何処でも同じであり何時までも変化しません。

電線を輪にして負荷抵抗と電圧源を取り付けると、
電圧源が一定の起電力を持ち続ける限り、
電流は電線の何処でも同じであり何時までも変化しません。

水を満たしたホースを輪にしてポンプを取り付けると、
ポンプが定速で回り続ける限り、...

tpt********さん

2019/4/1508:35:17

直流の場合はずっと流れ続けます。

交流の電流は行ったり来たりします。

アンテナに高周波の電流を流すと電波になって空中に飛んで行ってしまいます。

cra********さん

2019/4/1507:49:20

ならない。

nsp********さん

2019/4/1500:20:00

なりません。