ここから本文です

東京オリンピック、パラリンピックが迫ってきて盛り上がってきているといいますが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/4/1423:52:55

東京オリンピック、パラリンピックが迫ってきて盛り上がってきているといいますが、本当にこの世界最大のスポーツの祭典を支える体制ができているのですか。

会場や見る側の話ばかりで、肝心の競技のサポートについて聞こえてこないです。

たとえばパラマラソンの下見ランをサポートしているという話を聞いたことがない。
国立競技場のザハの全空調システムから新しい現在のオープン型になってデザインになって、芝のあるフィールドの隣の短・中距離トラックで、真夏の炎天下でオリンピックレコードを出すためのサポート工夫について聞いたことがない。
トライアスロンのスイムの練習日のための船舶航行制限について聞いたことがない。

1年のうち同じ日に当たる日がもっとも下見に適していますが、それをサポートする話を聞いていないです。どういう計画がご存知の方、教えてください。

ほかにも陸上競技で東京五輪でオリンピックレコードをサポートする工夫についてご存知の方、教えてください。

マラソンの時間帯はそれなり工夫されていて素晴らしいです(もう少し早くてもいい気がします)。コースはアスリートを気持ちよく走らせるというより見世物やお国自慢コースになっているのが聞いていて不愉快ですが。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/4/1500:58:39

いちいちキミに伝える義務が無いから聞こえないのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/4/2104:22:35

ニュースにするレベルのことじゃないからでしょうね。

aiw********さん

2019/4/1505:22:53

マラソンは陸上の華ですからね、道路を冷やすインフレや

時間帯も早くやると思いますよ。

日本選手に今回は強い選手は居ませんね。

男女、抜きに出ている選手が居ないのは寂しいですね。

屋内競技は金メダル量産します。