ここから本文です

中古でセルシオを購入したのですが いつブレーキフルードを交換したのか分かりま...

yum********さん

2019/4/1423:58:28

中古でセルシオを購入したのですが
いつブレーキフルードを交換したのか分かりません。。。
この色大丈夫でしょうか?

ブレーキフルード,セルシオ,中古,交換,スラッジ,エアクリーナー,キーレス

閲覧数:
95
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/1511:13:58

色は大丈夫ですね~
古いと麦茶みたいな色です(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/4/1511:49:13

問題ないです、茶色だったりスラッジ入ってたら交換したほうが良い。

24ヶ月で指定交換なんていつの時代だ?

kob********さん

2019/4/1510:23:15

色味的には大丈夫
揺らして、濁りが浮かなければ大丈夫

気になるなら、全て交換しましょ。
エンジンオイルからフィルター、冷却水、ブレーキフルード、ATF、デフオイル
エアクリーナー、ワイパーゴム、キーレスの電池

液体ものの漏れがなく、適切に交換されていれば、重大な故障にはなりにくいです。

tot********さん

2019/4/1508:19:54

良いかどうかの判断をすれば(僅かに黄色)未だ大丈夫です。
整備歴が全く分からないのであれば交換しても良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/4/1507:56:02

何か嘘を書いている方がいますね
ブレーキフルードは24ケ月毎の交換のはずですけど・・・
これ大嘘ですね
ディーラーでも24か月毎で交換していない
そんな事を車検で毎回していたらお客さんが怒るよ
交換はオイルを含めて5千~8千円程度ですから
気になるなら交換すれば良いと思います

i11********さん

2019/4/1507:33:37

古い中古車を買った時は自己負担で油脂類全交換が前提です。