ここから本文です

先日映画のBlu-rayを購入しました。自宅のBlu-ray対応のプレーヤーで再生してみた...

swa********さん

2019/4/1500:01:02

先日映画のBlu-rayを購入しました。自宅のBlu-ray対応のプレーヤーで再生してみたところ毎回同じシーンで映像がモザイク画のようになりフリーズしてしまいます。最初の30分ほどのところです。
何度再生しても同じ場所

で映像が乱れるのでその問題の時間を書いて返品しました。しかし購入したショップからの返信メールによると、再度点検したものの問題は一切見られないとのことです。

毎回必ず決まった時間のシーンに問題が起きるのでてっきりディスクに問題があるのだと思ったのですが、プレーヤーに問題がある場合にもこのようなディスクの問題は起こり得るのでしょうか?ディスクに問題がなかったのに返品したので返品の際の送料は自己負担と言われてしまい、少し悲しかったので…。
お詳しい方、教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1503:02:23

Blu-rayプレイヤーのファームウェアやソフトウェアの更新があるか、メーカーのホームページでサポート欄を確認しましょう。
たまに、ファームウェアやソフトウェアが古くて起こることがあります。
それでも変わりなければ、友人でBlu-rayを再生してみて、同じことが起こるか確認しましょう。
同じことが起こらないなら、あなたのBlu-rayプレイヤーが原因ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1503:04:30

そのBlu-rayレコーダー(プレイヤー)のメーカー名と型番は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる