ここから本文です

ゼマイティスのcs24mfを使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:13:48

ゼマイティスのcs24mfを使用しています。

これにコイルタップとキルスイッチをつけたいのですが、費用はいくらぐらいかかるんでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/4/1500:33:24

まず、ピックアップのがコイルタップ出来るか出来ないによります。
タップ線が出てれば比較的容易。
タップ線がなくても設計次第では可能。
全く不可能なハムバッカーもあります。

下記はイケベ楽器のリペア価格表。
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/wsr/rp-body.html

出来る事を前提として上記に照らし合わせると、回路組み直し、配線4芯化、ポット交換で10000〜15000円程じゃないかと思います。

キルスイッチは本体加工が必要で、ポット代金と合わせても3000〜5000円もあれば十分出来る内容かとは思いますが、構造次第な所もあります。

総額15000〜20000円程じゃないかな?
コイルタップが無理ならピックアップ交換になるので、ピックアップ代金 + ピックアップ交換費用が追加されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2019/4/1501:00:29

ここで聞かずにリペアショップに聞けよ!…では面白くないな♪

↓をとくとご覧あれ! 糞みたいなGRECOのPUが付いている。

君のも同様じゃねえのかな?、 こんな糞PUでは、とてもじゃ

ないがタップにして使えるような音は100%期待出来ない!ーー”

それでもやりたいならお好きにどうぞ^^b ID非公開君!

しかも2芯⇒田窪芯( ^ω^)・・・違った、4芯に交換は

嫌がるリペアショップ多いからそのつもりでね!やっても

一個5000円x2=1万円+コイルタップ+配線組み換え+

キルスイッチ増設・・・少なくとも3万円は用意だな!

キャビティに全部収まるかどうかが問題だな? 無理やり

押し込めば入るだろうが、使いずらい配置になる事は覚悟。

別穴を掘れば諸々で+15000円だな! 金は有るか?


https://ameblo.jp/ogt51/entry-12000861414.html