ここから本文です

ニートといえば聞こえがいいが、江戸時代では「食い詰め者」の代名詞ですね。現代...

bc2********さん

2019/4/1500:46:00

ニートといえば聞こえがいいが、江戸時代では「食い詰め者」の代名詞ですね。現代では「親のすねかじり」で高学歴でも働く意欲のない若者といえば分り易い。

北欧のある街にはそんな輩が住み着いて、高福祉の分け前にありつこうと各国から移住者が増えていると聞きますね

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfv********さん

2019/4/1505:11:11

日本にも韓国人が住み着いて理不尽ながら生活保護にありついてるよ。

  • 質問者

    bc2********さん

    2019/4/1722:59:56

    日本人を保護する「生活保護」の制度の対象者は、日本国憲法では労働の義務がありますね。そう 労働の義務を果たした人が日本国民ですよ。そんな義務を履行しない人間を「生活保護受給者」に認めないところです。大坂は甘い地区だから他国籍人間のたまり場になっているだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfo********さん

2019/4/1500:52:35

質問というより作文ですかね