ここから本文です

発達障害のせいにするなって言われるけど、実際発達障害じゃなかったらこんなに悩...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1501:51:55

発達障害のせいにするなって言われるけど、実際発達障害じゃなかったらこんなに悩まないし相談もしない

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1519:13:00

さっさと新世界へ飛び立てばいいんですよ。そうすれば全ての悩みから解放されますから。そしたら相談する必要もなくなりますから。

きっと今まで誰にも好かれず愛されず、疎まれハブられ、誰の役にも立たず、迷惑をかけてばかりだったのでしょう。親や社会のお荷物だったのでしょう。

残念ながら、このような状況は死ぬまで続くと思われます。

これから先も誰にも好かれず愛されず、疎まれハブられ、誰の役にも立たず、迷惑をかけるだけの存在でしかないと思われます。親や社会のお荷物であり続けると思われます。

新世界への飛び立ちへのご検討を勧めます。人間、遅かれ早かれ飛び立つことになります。無理をして生きることに執着する必要はございません。つらかったら飛び立てばよいのです。それがつらい状況を脱する確実な手段だと思われます。

さらに、飛び立つことは親や社会のためにもなると思われます。お荷物がひとつなくなるわけですから。

貴方にとってもWIN、貴方の周りの方や社会にとってもWINですから、ためらうことはありません。どうぞ前向きにご検討ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/4/1518:54:43

おしゃべりは雑談カテでやってくださいガ〇ジさん。知恵袋は質問するところです。質問がないなら出てこないでください。おわかりいただけましたか?脳問題さん。

hin********さん

2019/4/1513:59:26

>実際発達障害じゃなかったらこんなに悩まないし相談もしない

それが正しいかどうかは、健常者になってみないと分からないかなと。

rin********さん

2019/4/1503:31:25

悩んで相談することはあなたの仕事にはなりません。
あなたも、障害と社会的障壁により生活に制限を受ける「他人」に、発達障害のせいにするなって言って下さい。

国も推奨していると感じる差別や迫害は「他人」に向けるものです。