ここから本文です

タバコ食べたりタバコの灰が入った水飲んだりすると死ぬってホント?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1504:50:51

タバコ食べたりタバコの灰が入った水飲んだりすると死ぬってホント?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/4/1517:18:53

大量に食べたり飲んだりしたら死ぬでしょうが、少量なら死にません。

幼児による誤飲誤食事故はタバコが一番多いそうですが、それで死亡し
たケースは聞いたことがないです。
(私が知らないだけかもしれませんが)

ちなみに紙巻きタバコ4分の1本くらいの量なら子供が食べてしまっても
とりあえず様子見でいいそうです。
30分たっても特に変わりがなければ特に病院に行かなくてもよく、一
日たってもかわりがなければそのままでいいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/4/1519:33:17

本当です。
タバコを漬けた水なら、猛毒です。
そのままなら、嘔吐するので死ぬことはないみたいですが、猛烈に苦しむそうです。

dai********さん

2019/4/1509:52:04

かなり有毒らしいので死ねるらしいです