ここから本文です

人類はなんのために生きているんだとか私が生きているのはなんの意味があるんだと...

kdj********さん

2019/4/1505:35:55

人類はなんのために生きているんだとか私が生きているのはなんの意味があるんだと思ったり考えたりしたことのある人に質問(回答者を制限するものではありません!)

こんなこと考えても死ぬわ

けじゃないのになんで考えてんだって思ったことはありますか?

補足訂正

こんなこと考えなくても死ぬわ
けじゃないのになんで考えてんだって思ったことはありますか?

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/4/1506:59:35

理解の及ばぬ状況や行動について知ろうとする行為は人として自然な成り行きと思われます。
身の回りから死生観まで、人は其の常識を何度も覆し歩んで来た事で今があると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kkn********さん

2019/4/1511:44:59

ありますか?

あるわけねーだろうが♪ヽ(^○^)ノワロタ。

twe********さん

2019/4/1509:13:12

ありますか?

ないよん♪ヽ(^○^)ノ

zin********さん

2019/4/1508:51:14

「こんなこと考えても死ぬわけじゃないのになんで考えてんだって思ったことはありますか? 」

前段の文章との繋がりがよく分かりませんでした。
「こんなこと考えても死なないわけじゃないのになんで考えてんだって思ったことはありますか? 」

ならば、少しは繋がりが分かるのですが。

yum********さん

2019/4/1505:40:48

人間の一生には苦しみは付き物だからね。
そういうことを考えるのは、いかにも人間らしい営みだと
ぼくは思いますね。
考えるだけ馬鹿じゃないの?とか言う人たちには、こころが
ないんだと思う。