ここから本文です

キセキが凱旋門賞登録というニュースを見ました もしキセキが出走するならアーモン...

sos********さん

2019/4/1508:45:45

キセキが凱旋門賞登録というニュースを見ました もしキセキが出走するならアーモンドアイよりこちらの馬のほうが面白いと思います なぜなら菊花賞はあの道悪の中勝ってますしJCでは負けはしましたけど2400の

レコードタイムを大幅に更新する逃げを見せましたどんな馬場でもこなしている馬です で質問なのですが キセキが凱旋門賞で逃げる場合 海外のレースでよく見るスローペースに付き合わず速い逃げで逃げたほうがよいと思いますか?

閲覧数:
200
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1509:24:14

楽しみではあるが、凱旋門賞で逃げ切る・・・厳しいやろな。

馬を理解している川田がキセキのペースで逃げるしかない。
それが番手であっても、キセキのペースで結果を出すしかない。

キセキがペースを作り、アーモンドアイが飛んでくる・・・楽しみだな☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1612:53:06

どっちが出走しようと日本馬が勝つよ
まぉ8割方アーモンドアイだろうけどね
非社台では凱旋門は勝たせてもらえないよ
勝つためちはお金も必要なこともある
お金だって社台ならいくらだって積める
キセキ陣営はそのへんわかってるよ
だから出さないかもしれないね

我々一般人から見れば競馬は娯楽です
主催者側から言えば競馬はビジネスです
数十億~数百億単位のお金が動く大切なビジネスです
内情は沢山あります

それに来年は日本で東京オリンピックが開催される
来年、日本はオリンピック招致国家として、国の税金(我々の汗水垂らして働いた金)を全て使って、史上最高級のおもてなしを各国にします

数ヶ月前から各位を招き、超デラックスな高級ホテル、高級料理、高貴な部屋、セレブな時間をおもてなしをします
各国はみんな超セレブな観光気分ですよ
建物からおもてなし費用から、何から何まで何百兆です
そのおもてなしは、みんな我々の税金です

フランス国からすれば、超セレブな東京オリンピックを間近に、世界レコードを叩き出したアーモンドアイというスターホースが日本に誕生した
その馬がフランスの凱旋門賞に出走していただける事になった
日本のアーモンドは勝てますか?
もちろんですよ!!
来年、我が国は日本に史上最高級のおもてなしをしていただくのですから
それが国交の親睦というものですよ

inu********さん

2019/4/1521:19:43

よく凱旋門賞に行く馬で「重馬場が得意だから向いている」なんて言われて惨敗ってことがありますが、たぶんあっちの芝と日本の重馬場はまた違うんだと思うんですよね。

キセキは菊で泥田馬場で勝ってますが、東京の天皇賞やJCでもいい走りを見せてます。重馬場が得意というより馬場を気にせず力を出せる馬なんだろうなと思いました。そういう馬の方が可能性が多少はあるかななんて。

あとは出来るだけストレスなくレースまで調整することと、名前の通りキセキがあることを信じるのみ!

2019/4/1519:47:17

以前から思って回答してましたが
外国馬が逃げて外国馬のペースだから
日本馬が勝てないので
日本馬が多数参戦して日本馬競馬にすれば
もしかして勝てるかも・・と勝手に
思ってます。

つまり「サンフレッチェ」(3本の矢)方式です。

1・2・3着・・日本馬
着差はハナ・ハナ・ハナ・・4着以下・・大差

夢の凱旋門賞・・見て見たい。

cor********さん

2019/4/1514:37:15

ジャパンC後のルメール騎手のコメントで、キセキのハイペースの逃げは、アーモンドアイにとってちょうどいい先導役だった、と言ってました。

海外勢、特に欧州勢はレースに特定の馬を勝たせるためにペースメーカーを使ってきます。言わばチーム戦です。
アーモンドアイにとってちょうどいい、心地よいペースで逃げてくれるキセキに一緒に行ってもらう事こそが、悲願の凱旋門賞制覇に必要なのかもしれませんね。

2019/4/1510:13:07

キセキがHペース逃げ(戸惑う欧米勢)
そこへサートルナーリア(妄想で希望)と
アーモンドアイが差し込んでくる
エネイブルも交え4頭の叩きあい!
勝ったのはどれだぁ~(妄想実況