ここから本文です

新しい職場に入社する際、雇用保険被保険者証を提出しますが、それは必ず直近の前...

knu********さん

2019/4/1509:34:17

新しい職場に入社する際、雇用保険被保険者証を提出しますが、それは必ず直近の前職分の雇用保険被保険者証を提出しなければならないのでしょうか? たとえば合格通知が来て、入社がその2ヶ月

後だったりした場合、その間にアルバイトをしたら、その後新しい職場に入社するときはそのアルバイト先で発行してもらった雇用保険被保険者証を提出しなければなりませんか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1510:01:55

基本的に雇用保険番号はどの会社でも同じ番号が付与されます。ただ履歴書の記載している最後の会社と違う場合、転職先で直近の雇用保険被保険者証はないのですか?と聞かれることはあります。その場合に直近の雇用保険被保険者証に差し替えるかどうかですが、最初に記載したように雇用保険番号は同じです。
転職先が必要なので雇用保険被保険者証に記載している雇用保険番号ですから、そこはもう転職先の判断になると思いますよ。
今回の質問の場合、採用時点と入社時点で職歴が変わります。いずれにしても申告したほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト 東京都の求人情報(305,521件)

週3~OKのベンチャー企業で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • バルス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区外神田
しゅふJOB
【軽作業配送スタッフ】【パート・アルバイト】
  • 株式会社シーエルオー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 東京都江東区大島
株式会社シーエルオー
有料老人ホームでの調理スタッフ/アルバイト/パート
  • HITOWAフードサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区六本木
ニフティパート・派遣
【新着!】介護付有料老人ホームの介護スタッフ / パート...
  • ベネッセスタイルケア アリア久我山
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都杉並区久我山
ベネッセスタイルケア介護
カフェ・ベローチェ 目黒店 [アルバイト・パート]  カフェ...
  • 株式会社シャノアール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都目黒区下目黒
カフェ・ベローチェのアルバイト・パート求人情報
《未経験OK》カフェ&バーで『プロント』でアルバイトを始...
  • PRONTO 新橋駅前店(学生)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区新橋
マッハバイト
アルバイト募集
  • バンケットサービス カトレア
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都福生市・その他の勤務地(8)
ジモティー
扶養内で働けるグループホームでのアルバイト・パート介護...
  • 愛の家グループホーム 桜新町
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,129円〜
  • 東京都世田谷区弦巻
求人アスコム
荷物の受付STAFF 6月OPEN 来館者の荷物対応 アルバイト・...
  • ヤマト運輸株式会社 新東京ビル・タウンマネジメント支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区虎ノ門・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
駅改修での警備スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 株式会社アルク 東京中央支社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都新宿区新宿
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/4/1516:24:18

雇用保険の被保険者証は加入しないと発行されませんし、何枚もあるものではありません。被保険者証にある企業の名前が変わるだけで、持ってるのは一枚だけなはず。

今、手元にあるのを出してくださいね