ここから本文です

32年程前に東京の六本木で夜中の交通量調査のアルバイトをしたのですが、合間の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1510:18:13

32年程前に東京の六本木で夜中の交通量調査のアルバイトをしたのですが、合間の休み時間に入った本屋の名前を知りたいのです。

確か24時間営業で少し階段を降りた所に位置していたと記憶しております。

レンガ造りだったかもしれません。

まあまあ大きな書店だったと思いますが、どなたか名前をご存知でないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2019/4/1510:38:08

32年前というと、昭和62年頃?
平成3年から数年、六本木駅を利用して、六本木じゃないけど近くで働いておりました。
その頃の記憶でしたら、あの辺で、24時間営業だったかは記憶していないものの、かなり遅くまでやっていた、そこそこ大きな本屋と言ったら青山ブックセンター…。

六本木交差点と、東京日産のビル(六本木駅の上にありました)の間、麻布警察署の隣の隣辺りにありました。
店内に階段はあり、個性的な造りではありましたが、入口は階段を下りる事は無かったような…。
青山ブックセンターは、既に閉店してしまいましたが、1980年に開店したようですので、38年前だったら既にあったはず。

六本木のどの辺りだったのかが分かれば、探しやすいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

交通量調査 東京の求人情報(771件)

交通量調査STAFF 登録制 1日のみの短期からOK 日払いOK シ...
  • 株式会社アトモ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区
マイナビバイト
[業務委託]覆面調査・ミステリーショッパー、市場調査・交...
  • リグ株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(7)
バイトル
[正]市場調査・交通量調査、営業アシスタント、営業その他
  • 株式会社セラヴィ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区
バイトルNEXT
交通量調査(道路端において目前を通過する車両等を、車種...
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 日給2.2万円〜
  • 東京都江戸川区
キャストポータル
【居酒屋・バー・ビアガーデン】(1)接客/ホール (2)バーテ...
  • RING
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・市場調査
  • サーベイサンプリングインターナショナル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都調布市
ガクバアルバイト
土木設計(道路)【即戦力】/大阪本社の建設コンサルタン...
  • 株式会社CPC
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 山梨県・その他の勤務地(9)
en ミドルの転職
コールセンター [ア・パ]テレフォンアポインター(テレアポ...
  • 株式会社エスコシステムズ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都中央区月島
バイトル
【その他 販売・小売】(1)販売スタッフ/【アイコスコーナ...
  • 株式会社ヤマダ電機 LABI新宿東口館【1060-IQOS/P】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
an(アン)
関東圏内にお仕事多数! [ア・パ]①②イベントスタッフ、市...
  • 株式会社ジョブス
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都新宿区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fri********さん

2019/4/1510:22:12

TSUTAYA六本木。