ここから本文です

訳あって2年前より1日3食の食事を作ることになった57歳の男性です。鶏肉 豚肉のソ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1510:52:42

訳あって2年前より1日3食の食事を作ることになった57歳の男性です。鶏肉 豚肉のソテーを作る際、日本製粉(オーマイ)の豚肉のガーリックソテー及び鶏肉のハーブソテーを使っていました。

これは粉末のため肉と一緒にビニール袋にいれて混ぜて焼くだけで、とても便利でした。仕事から帰って作るので、非常に簡単で後片付けも短時間で済み重宝しておりました。ところがこれが販売中止になったようで購入できません。何か同じようなものでお勧めがあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
52
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/4/1511:36:16

マジックソルトやクレイジーソルト、はどうでしょう?

香辛料と岩塩などがブレンドしてあるものです。

お肉などに、振りかけてから、ソテーします。

日清の唐揚げ粉も代用できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asl********さん

2019/4/1515:43:22

餃子が沢山入った袋が売っていますけど重宝ですよ。そんなに高くもないし。餃子では駄目ですか?あと、似た様なのにミートボールやコロッケがありますよ。チンしたり軽く揚げるだけだし不味くないですけど…。私はたまに利用しています。

kic********さん

2019/4/1515:38:35

多分ですが、一つの商品が無くなったと言うことは新しい他の商品に置き換わっている可能性があります。
説明からするに、レディミクスドの唐揚げ粉のようなものではないかと思いますが、一度スーパーなどの唐揚げ粉コーナーとかを見てみてはいかがでしょう。
あとこっちは極小確率ですが、不人気で廃盤になった商品は100均に流れたりすることがよくあります。合わせて見てみてはいかがでしょう。

mar********さん

2019/4/1515:30:43

ギャバンから、いろいろなシーズニングが出ていますよ。
ハーブチキン、ステーキ、ムニエル等いろいろあります。
粉をつけて焼くだけなので、同じく簡単だと思います。

また、豚みそ焼きのたれ、照り焼きソースなどのかけるだけの調理ソースや、
オイスター炒めのもと、ホイコーローのもとなど、材料を切って炒めるだけのものなど、便利なものがたくさんあるので、どうでしょうか?

3食作るの大変ですよね。
お料理頑張ってください!

ggs********さん

2019/4/1515:09:41

S&Bとかハウスからも似たようなものは出てたと思います。
我が家でよく買うのはS&Bのもので鶏肉のものですが。

各メーカーで使っているハーブなどの種類や分量がことなるようです。
スーパーなどによっても取り扱いがことなるようですので、いくつか試してみて、お好みの味を探してみるか、気に入ったハーブ類が分かっているのであれば、ご自分でハーブを組み合わせてもよいのではないかと思います。

h_i********さん

2019/4/1515:02:35

近くにブラジル人が買い物するような店名がポルトガル語の店がありませんか?
そこに行けば肉料理に使う調味料いっぱい有りますよ。さすが肉文化の国です。
私の息子、もちろん日本人ですがよく行ってます。