ここから本文です

結婚式のゲストとして出席するときのアクセサリーについてです。 ショートパール...

ste********さん

2019/4/1511:50:26

結婚式のゲストとして出席するときのアクセサリーについてです。
ショートパールネックレスと婚約ネックレスを重ね付けで出席しても大丈夫でしょうか。
婚約ネックレスはティファニーのバイザヤードです。

あまり婚約ネックレスを身に着けていなかったので、折角の機会だと思い身に着けていこうと思ったのですが、変でしょうか?
模試変なのであれば、ショートパールネックレスだけ付けて出席しようと考えています。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nha********さん

編集あり2019/4/1515:02:38

昼間の式ならダイヤモンドは控えた方がいいです。

夕方以降ならダイヤを付けても問題ありませんが、パールネックレスとチェーンネックレスの重ね付けはバランスが悪いのでどちらか選んだ方がいいと思います(o^▽^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/4/2100:15:18

マナーを考えるのなら、2連だと…
また、正餐か、午餐による、パールがキラキラかのマナーについては、それ守るならカクテルドレス着るのかって話になるのであまり気にしなくても良いかなと。

マナーについてはネットですごくそれらしいこと書いてますが、気にするなら一連で良いのではないですか?2連でも誰も気づかないので問題ないと思いますけど。

よほどお姑さんがマナーに厳しいとかあれば別ですけど。

そもそも日本でマナー的な話だと留袖って話になっちゃいますから、あまりネットの話を気になさらない方が良いですよ。

一応マナーの実情添付しときます。

https://mariko-jp.com/2018/10/08/結婚式イヤリングはどう選びますか?おすすめの/

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/4/1515:58:09

昼と夜で正反対になります。
昼間は華やかだけど清楚にと言われますから、パール1連40センチ物が定番です。腕時計もブレスレットもしないのがマナーです。
貴金属も光らないシルバーや珊瑚、瑪瑙を使用します。

夜会は正反対で派手派手の上にも豪華絢爛、華やかで尚且つ煌びやかがモットーになりますから貴金属もダイア、ゴールド、サファイア、ラインストーンなどで飾り立てます。勿論指輪もネックレスも、有るだけ掛けちゃいます。

pip********さん

2019/4/1511:56:27

どちらか一つでいいと思います。
無理にパールを付けなくてもいいかと。

kug********さん

2019/4/1511:55:01

お早う御座います。主役は、花嫁さんですので、重ねてつけるのは、縁起悪いと思いますが?百貨店などのフオーマルの所で聞いて見るのも、一つかと思います。

chi********さん

2019/4/1511:54:37

パールは一粒ではないですよね?となると違和感かもしれないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる