ここから本文です

最近、おしっこに砂のような赤い粒がでます。初めて確認したのは昨年末で最寄りの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2213:00:03

最近、おしっこに砂のような赤い粒がでます。初めて確認したのは昨年末で最寄りの泌尿器科へ行きました。

その際,レントゲンを撮り明らかなものはなかったのですがそれらしい小さいものがあったため結石でしょうと言われ薬を処方され飲みました。収まったように思えたのですが最 近、また出てきました。結石の写真検索をしたのですが赤いというよりもどす黒い色のようで結石とは思えません。
尿を最近、毎回、気にしていているのですが仕事がら、重労働の後にでるように感じます。このまま気にしなくてもいいでしょうか?
先日、おしっこした時に0.5ミリ程の粒が出たときにたまたま取れそうだったのでひらってみたら本当に赤いガラスの破片のようなものでした。ちなみに当方、40後半の男性です。いろんな意味で今までなかった身体の変化に翻弄されてきます。これも老化のひとつでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/4/2213:04:22

前に小倉智昭さんが膀胱ガンになった際に同じ症状があったと言ってましたよ
おしっこしたときに小さい赤い粒があったって
そのあといきなり大量出血してしまったみたいです
もう一度病院で検査してもらった方がいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 10:30:08

アドバイスありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる