ここから本文です

いなかで暮らしてる人に質問です。

mac********さん

2019/4/1513:01:52

いなかで暮らしてる人に質問です。

いなかって、暮らしやすいですか?
交通の弁とか、どうしてるんですか?
周りにショッピングセンターとか、スーパーありますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijk********さん

2019/4/1513:50:35

まあ田舎の程度にもよるけどそれなりに暮らしやすい
都会に比べて店も人も少ないから不便なのは当然だけど、そのぶん自然が多かったり人が温かかったりするから暮らしにくくはない

過疎の村とか離島とかだとまわりに小さい店が1つしかないとかバスが1日に1本とかってこともあるから「便利」とは言いがたい
でもそれに慣れればどうとでも暮らしていける
逆に自然が多いから動物園とかプラネタリウムなんて行く必要ないし
近所の人がみかんとかトマトとかどっさりくれたりするし

あと人が少なくてどこに行っても知り合いに会うからプライバシーって概念があんまりない
でも逆になんでも相談できる人が近くにたくさんいるってことにもなる

キレイなものとか華やかなものとか求めなければ暮らしやすいけど、プライバシー気にしたり同じものに飽きやすかったりする人には暮らしにくいと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/4/1515:55:03

田舎といっても、ピンキリ。

暮らしやすいかどうかは、
地域にもよるし、
その人の考えやライフスタイルにもよります。

交通の弁って、交通の便のこと?
そりゃ、公共交通機関は充実していないから、
クルマやバイク、自転車、徒歩ですね。

ショッピングセンターやスーパーがあるいなかもあれば、
よろづや程度しか無いいなかもあれば、
店なんてほとんど無い田舎もあります。